自分だけの生命の木 | 【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

運命探シ処 蝶兎堂店主
更紗しおりのブログ。
運命を探す人。薬剤師。うさぎさまのしもべ。








運命探シ処 蝶兎堂の

更紗しおりです。



これはある日の雑談です。


先日、打ち合わせでお会いしたタロットリーダーさんとの話の中で、生命の木の話が出てきました。


ちなみに、2人とも伊泉先生から生命の木を習っていますニコニコ


ご存知の通り、先生はいつも話をされる前に、

「これはあくまで僕の解釈している生命の木だけど」

と前置きをされます。


そう。

私たちは、先生から生命の木の株を分けてもらっているようなものなのです。


だから、最終的には自分の木を育てて花を咲かせないとね、という話になりました。


その時に、タロットリーダーさんがイメージして下さった更紗の生命の木は

薔薇睡蓮が咲く木」なのだそうです。


ともに美しいけれど、有り得ない事が起きた!


なんてややこしい多様性に溢れた素敵な木なのでしょう☺️  


こんな感じかな?

(イメージと全然違っていたらごめんなさい)



ちなみに育てるのはそれなりに手間がかかります真顔


構いすぎても放置し過ぎても容赦なく枯れます。


・・・誰も買わなさそう💧


私が育てるしかない!!


・・・私の木だしね😀



それにしても、何だろう、この新しい感覚。

今まで見たことない。


ⅩⅠⅩ The Sun


「固定観念でモノを見るのを止めれば、まったく新しいなにかに出会える」


伊泉龍一・ジューン澁澤共著 

READING THE TAROT p.88



みなさんは、どのような生命の木を育て、どのような花を咲かせますか?


妄想して考えてみてくださいね。

楽しいですよーウインク







更紗の本棚








スタースタースタースタースター
  


おすすめHP