購入しなきゃならないお知らせはもっと早めにしてほしい(定期) | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

来月から体育はプールが始まるのは分かっているのだけども。

それでも、水着の買い替えなどが必要なお家も多いだろうし、可能な限りはやめに教えてくれないものかと、学校からのお知らせには毎度不満。

え、なんで今言うの。もっと早く言ってくれというの多すぎ。

そりゃね、早すぎても忘れちゃう親もいるだろうし、先生方もお知らせ一つ作るのも大変だとは思う。


っていうか、今は殆どアプリでお知らせ来るんだからさ…もう少し早く連絡頼みますよ…

下手したら必要なものをオンラインで購入なんてざらなんだから。オンラインで買うと待ち時間発生するし、リサーチして購入品決める時間と、購入して手元に確実に届くまでの日数確保に余裕がほしいのよ。


来月中頃からプール始まるみたいだけど。近所のスクール水着売り場にはさ、もうとっくに水着並んでて、なんならもう、うちの子のサイズないんですけど!ってのが発生してるのね。

みんなお知らせもらって買いに来るからね。


おなじ小学校だし、みんな生活圏一緒じゃん?買いに行く数店舗被ってるから、サイズが無いはあるあるなのね。


まぁ、我が家は年長のときの水着がまだいけたわ。

去年も使って、今年は買い替えかなぁと思ってたけど、意外とまだ行けた。

うり本人にラッシュガードは去年もいらないって言われたけど、一応今年も訊いてみたら、動きにくいからいらんと去年とおなじセリフだったね。

そうだよね。確かにラッシュガードはサイズピッタリでないと、水に入るともたつくし腕の動きの邪魔になりそうな上、着替えが大変なんだよね。

しかし、屋外のプールで日差し避けのために必要ではないかと訊くのだが、うりは一貫してラッシュガードはいらない派でした。本人がいいならいいけどね。


水着などの季節限定の購入品に関してはさ、学校からのお知らせまたないと、これダメあれダメが増えてたら困るなと思って。

今年も去年と同じだったから、そういうこともそうそうないのかもしれないけども。


来年はまた学校用の水着新調しなきゃだな。うりは来年も行けるというが。

水着って簡単に劣化するんだぜ?

サイズがギリ行けても、生地が来年はだめになってそうだから、また来年この時期に楽天で頼まなきゃ。

近所にないんだよね。

フットマークのライン入りのスクール水着。

近所の安い水着よりやはりメーカー物の方が長持ちだよね。フットマークのライン入りのボックス型はそんなにお高いものでもないし。競泳練習用に比べたらさ。安いもんだよ。

競泳練習用水着の値段、びっくりだよ。

うりは選手でもないから頻繁な買い替えいらないけどね。

育成拒否の人だから…経済的には安い息子だよ。