お別れの季節。 | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

3月に入ってもう半月程⁉

早い。

なんだかブログを書いておこうという気力も途絶え、うりのお勉強熱も今はゲーム熱なのでもう放置しております。

引っ越しもないから、春期講習に行くしね。


スイミングは相変わらず毎日通ってるけど、私の付き添いも週一に減らし、ぐっと楽になりました。毎日付き添ってた頃の私凄いなって感心した(笑)


2年生になっても6時間授業がないから、スイミングの時間帯を遅い時間にずらすことも必要なくなり、春からも今とほぼ同じルーティン。


来月からも変わらない毎日だと信じていたけど、そんな中…

お世話になっているスイミングクラブのコーチのお一人が今月末で退職されることがわかり残念でなりません。

本当に長らくお世話になったなぁ。

うりが赤ちゃんの頃からお世話になり、3歳くらいまで指導してくださったコーチなので、今までで一番長くうりを見てもらったコーチなのです。

ちびっこ担当の方で、本当に子供らの扱いがお上手でうりも良く懐いていました。2歳当時、おしゃべりでムードメーカーなうりを他の子もうりちゃんがいると泣かずにレッスンができると、うりを重宝がってくれた方でもありました(笑)スイミングクラブの広告撮影や、PR動画撮影の際もうりちゃんにはぜひ参加して欲しいとお声がけくださり、うりは広告チラシデビューもしましたにっこりその時の広告はまだ大切に取ってあります。

気まぐれな2歳、3歳のころはプール入りたくないということもあったりして、そんな時はうりを抱えてプールに連れて行ってくださったり。

私もすごくお世話になったコーチなのです。

多くのママ友たちがそうなので、退職されるコーチへ寄せ書きを渡したいねと、私もうりの当時の写真を貼り感謝の気持ちを書きました。

今ではうりが上級クラスにいるため、そのコーチと接点もなくなってしまいましたが…。

親としては、気まぐれでいやいや怪獣の時期を支えてくださったコーチのお一人なので本当に感謝しかありません。

月末までに一度でもお会いできたらいいけどなぁ。


春はやっぱり、お別れの季節なんだな。さみしいな。


こうしてお別れもどんどんでてくるんですよね。

うり自身もいつかはスイミングやめちゃうわけで。

そんな事を考え、当然の変化だとわかっていつつもやっぱり変化は苦手だなと思ってしまううさなのでした。


うりはそのコーチに見てもらった事をあんまり覚えてないみたい(笑)

2歳3歳の初め頃ではそんなものなのかなぁ爆笑

もう7歳で、ちびっこの頃の記憶はどんどん消えていってるんだろうな。