手広く浅い趣味/レジンアクセサリー | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

ハンドメイドも色々興味がある私。
なので、こんなの欲しい!でも売ってないなーなんてものがあると、つい製作方法を調べてしまうのです(笑)
コストが高額でなく、自力で出来そうなら道具揃えちゃう……。
とりあえずやってみよー!となってしまうのです。

で、ここ最近で始めたのがレジンクラフト。
まだ練習段階なので、こんなの欲しい!と思った理想の色、形のものは作れませんが、やってみると面白い。





そして難しい。

レジンをライトで硬化させるのは簡単ですが、綺麗に作るのは練習が必要…。

その上、レジン液はそれなりにコストがかかりますよねー。

安価で大容量のレジン液も売ってるんだけどね。
安価は安価なりの理由があるのです。
硬化時間が遅いとか、長くランプ当ててもべたつきが残るとか。
または結構収縮して反るとか。
透明度が微妙だったり、匂いがきつかったり。
すぐ黄変するとかね。
もちろん、そういった問題をクリアしてるレジン液も多くあるようですが…
なんにせよレジン液の品数多すぎてもう選べません…。
私は、星の雫、100均のレジン液、ネットで見つけた激安レジン液を使ったこともありますが
激安レジン液に関しては硬化時間がかかる上べたつきが残るのは回避できない点や、100均レジン液はそうでもないですが激安レジン液の匂いがきつくて作業に支障をきたす点が妥協できず…

結局 有名どころの星の雫清原のクラフトレジン液が最強!!!と、1グラム60円(25gボトル一本1500円税抜きの場合)ほどしようとも、作業や仕上がりにストレスのないものにしようと決めました。
昨日ユザワヤ行ってきたら、清原のは980円(特価)、星の雫は1500円(通常価格)。
40%オフクーポン使って、星の雫は900円で購入できました♥️で、清原と星の雫買って2000円ちょっとという買い物できました♪通常価格よりぐっとお安くて助かる~。

ユザワヤで40%オフクーポンもらったりするから、来月は星の雫の100gをクーポン使って買おうかなーと思ってます。
ユザワヤで星の雫の100gをクーポン使って買えば、約3000円になります。大変お得に買えるのです!!
ネットでも探しましたが、ネットだと商品自体が安いとこはだいたい送料が高い。総合して高くなってしまう。
ユザワヤのクーポン最強です。
行くたび(買い物すると)に次に使える40%オフクーポン貰えるのです。
DMでもクーポン届いたりするし、クーポン持ってるときに高いもの買いにいきます。
※クーポンは特価やセール価格のものには使えません。

ユザワヤの関係者じゃないですからね。
ちまちまと買いにいくただの消費者ですよ。

手芸品店って見るだけで楽しい場所ですよね。
布も色んな資材見るのも楽しい~😆

で、かわいい!と思った布をやたら溜め込んでるのは私ですけどもね。
そっちも使わなきゃ(笑)