七夕の願い事は | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

七夕は手習いの上達を願う行事ですよね。

なので……


私の願い事。

↓ 

七夕2020_私のお願い事

 

3歳息子の願い事。

七夕2020_私のお願い事

 読めるようになったから、

今度は書けるようになりたいとのこと。

去年の七夕の短冊には

ひとりでえほんを

よめるようになりたい

と書いて、あっという間に

ひとりで絵本が読めるようになった息子なので

字の練習も頑張るのかなー😆

読むと書くでは難易度も違うので

今度はのんびり応援しよう。


数日前から息子は

~さぁさのぉはさぁらさら~

とよく歌ってます。

歌詞のほとんどはあってるんですが…

きんぎんすな部分を時々

き~んぎぃんすな

と歌うので笑いを禁じ得ません😆

金銀、素直

どういうことなんだ(笑)

きんぎんすなごは

天の川をイメージしたものですよね。

細かく砕けた金や銀のことだったかと

思いますが……

間違ってたらすみません。



キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>


それから、

早くコロナが消え去りますように

と強く願っております(泣)

外出のリスクに怯えるのも

マスク生活が暑くてつらいのも

早くなくなってほしい。