料理勉強中 | 道岡桃子オフィシャルブログ「アナウンサー日誌」Powered by Ameba
{4DDFC229-299C-4D23-A7EB-9BEAAF550DA7:01}

{5BEE8368-FAEF-43AC-A27B-D056FA668CE5:01}

{EEDC21D4-1CBB-4C0C-A4BC-DC592EA6975A:01}


公演中はどうしても外食ばかりになってしまうので、できるだけ自炊するようにしていますひらめき電球下手ですが、がんばっていますよニコニコ肉じゃがと筑前煮は、予想以上においしくできましたニコニコラブラブ




お料理をしていると、不思議なことがありまして、




作るうちに、母と味付が似てくるのです!!




母が九州出身なので、甘めの味付けが多くなります。もちろん卵焼きも甘いですニコニコ




母の甘い卵焼きが好きすぎて、ミュージカルで《卵焼き》の役をやったり!←笑




小学生の頃《ほんのりあま~い卵焼き》というタイトルで卵焼きへの愛を作文に書き、神戸市児童文集に載ったような、載らなかったような…はてなマークはてなマーク





いま考えたら、笑っちゃいますねニコニコ!!!!





みなさんのご実家の卵焼きは、甘いですかはてなマークしよっぱいですかはてなマーク




知りたいですニコニコ