★114話
ユウディアス
「誰にでも 価値がある
ただし…」
ユウディアス
「誰にでも 価値がある
(生贄に成れ)」
合羽井テル
「まあ 最初の ルーグ大王の時から
そんな感じでしたね」
-----------------------------------------
★114話 感想
(愚痴を言って 積載量を減らさないと)
未来の主人公(男児)の
ママになる時に限って活躍させてやるとか
産め増やせの話の時だけ こういう話の時だけ
急に女子キャラを大勢出して来て優遇してやる
みたいな形にしてもな
露骨に それ以外で価値も用も 無いみたいな
未来の主人公が優秀だっていう
根拠の為に
(育児は全部ママがやる前提?)
そういう時に限り でも無いと
出してやる気は無いと
ママの過去話が 出来ない時以外は
ママに成らせて育児を1人でやらせる為に
過去の目標や価値は 全部捨てさせられる
パル子の事だが
同じ事をこのアニメでも して来そう
そういう方針では?
-----------------------------------------
都合の良い ワンオペ育児ママにさせる為に
頑張りすぎて潰れました って事にする気かも知れないが
ママにさせる為に 潰れるだろうと分かってて
救済話も入れず あえて見過ごしたって事だろ
ゲームに飽きたからにしても
どうせ飽きるから良いよね の未来の姿を映しておきながら
新規勧誘するって やる気出るのか?
(ここで 旧視聴者の一部切り捨てを
したかったのかも知れない)
新キャラ女子達の 頑張る姿を見せても
どうせ飽きる姿 をゴール地点に既に置いてあるんだし
共感出来るかよ
-----------------------------------------
ママにして次の主人公やその仲間を産ませ
子にゲームをさせる形が
女キャラの合理的な 消費・消耗の仕方で
都合良く正しいので刷り込んでおこうとか
早々に潰しておこう みたいな話は入れないで欲しい
カードアニメ存続の為に
女性の出産に関してまで指図して来るのか?
-----------------------------------------
主人公達が 正義みたいな事を言って来ても
何か適当な事を言ってる様にしか入って来ない
女は産む機械だとか 中学生で全員産めだとか
言って来るという前提(心づもり)で
見ないと このアニメは視聴できないのか…
(既に言って来てるし)
エポ子も小学生時点で
立場的に 後継者産むと 自発的に言い出させる?
流れにしてるしな
宇宙旅ベルギャ 第113話『』
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★蓑草鞋 (みのわらじ)
蓑が胴体
草鞋(わらじ)が 両脚となった姿の
日本の妖怪
蓑は来訪神の多くが
身にまとっているように
呪力があるものとされ
使い込んだものは妖怪に変化しやすい
と信じられていた
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★ウマイ神
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★おゆどん祭り (滋賀県草津市)
草津湯元水春? マスコットキャラ?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★草津温泉
(群馬県 吾妻郡 草津町 草津界隈)
ヤマトタケル(日本武尊)・行基・源頼朝
が開湯したとの俗説(開湯伝説)があるが
同時代の記録(碑文や文書)に
草津温泉を 起想させる内容は見られない
「草津」という地名は当地以外にも存在
知名度において滋賀県草津市はその筆頭
東海道五十三次屈指の宿場町である草津宿
天井川である草津川で 昔から有名な地域
-----------------------------------------
群馬県の草津町と 滋賀県の草津市は
地名を共有する縁をもって
1997年(平成9年)に友好交流協定を締結
「草津温泉」と称する銭湯が
滋賀県の草津市にはある(現在は閉館)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★ヤマトタケル
第12代 景行天皇の皇子
第14代 仲哀天皇の父
熊襲征討・東国征討を行った
信濃の山の神の白い鹿を蒜で殺した後
白い犬が日本武尊を導き美濃へ出る
ユウディアス
「鹿を倒した後に 霧が発生」
合羽井テル
「白い犬(狼)は
大口真神 と名付けられていますね」
サビュアス? 白く無いけど
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★恵那神社 (岐阜県中津川市)
恵那山は
伊弉冉命が天照大神を生んだ際の
胞衣(えな へその緒のこと)を納めた地
かつては恵那山自体が御神体
この胞衣を洗い清めたのが
宝永元年に豪雨による山崩れで消滅した
血洗池
現在は血洗神社がある
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★圧延
(Wikipedia)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★