49 蓑草鞋 価値(生贄) | マフィンのブログ

マフィンのブログ

☆旅 セルフィ衣装

 

 

 


★114話 

 

 

 ユウディアス ロップイヤー
「誰にでも 価値がある
 ただし…」

 

 ユウディアス 
「誰にでも 価値がある
 (生贄に成れ)」

 合羽井テル お団子
「まあ 最初の ルーグ大王の時から
 そんな感じでしたね」


-----------------------------------------

★114話 感想 雪の結晶

 

 

(愚痴を言って 積載量を減らさないと)

 

未来の主人公(男児)の
ママになる時に限って活躍させてやるとか

産め増やせの話の時だけ こういう話の時だけ
急に女子キャラを大勢出して来て優遇してやる
みたいな形にしてもな 

 

露骨に それ以外で価値も用も 無いみたいな


未来の主人公が優秀だっていう
根拠の為に
(育児は全部ママがやる前提?)
そういう時に限り でも無いと 
出してやる気は無いと

ママの過去話が 出来ない時以外は
ママに成らせて育児を1人でやらせる為に
過去の目標や価値は 全部捨てさせられる

パル子の事だが
同じ事をこのアニメでも して来そう
そういう方針では?

-----------------------------------------

都合の良い ワンオペ育児ママにさせる為に
頑張りすぎて潰れました って事にする気かも知れないが

ママにさせる為に 潰れるだろうと分かってて
救済話も入れず あえて見過ごしたって事だろ

ゲームに飽きたからにしても
どうせ飽きるから良いよね の未来の姿を映しておきながら
新規勧誘するって やる気出るのか?

(ここで 旧視聴者の一部切り捨てを

 したかったのかも知れない)

 

新キャラ女子達の 頑張る姿を見せても
どうせ飽きる姿 をゴール地点に既に置いてあるんだし 
共感出来るかよ

-----------------------------------------

 

ママにして次の主人公やその仲間を産ませ
子にゲームをさせる形が
女キャラの合理的な 消費・消耗の仕方で

都合良く正しいので刷り込んでおこうとか
早々に潰しておこう みたいな話は入れないで欲しい

カードアニメ存続の為に
女性の出産に関してまで指図して来るのか?

-----------------------------------------

主人公達が 正義みたいな事を言って来ても
何か適当な事を言ってる様にしか入って来ない

女は産む機械だとか 中学生で全員産めだとか
言って来るという前提(心づもり)で
見ないと このアニメは視聴できないのか…
(既に言って来てるし)

エポ子も小学生時点で
立場的に 後継者産むと 自発的に言い出させる? 
流れにしてるしな

 

 

宇宙旅ベルギャ 第113話『』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★蓑草鞋 (みのわらじ)
    

が胴体
草鞋(わらじ)が 両脚となった姿の メロンパン
日本の妖怪

蓑は来訪神の多くが
身にまとっているように

呪力があるものとされ
使い込んだものは妖怪に変化しやすい
と信じられていた

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ウマイ神

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★おゆどん祭り (滋賀県草津市)


 草津湯元水春? マスコットキャラ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★草津温泉
 (群馬県 吾妻郡 草津町 草津界隈)

ヤマトタケル(日本武尊)・行基・源頼朝
が開湯したとの俗説(
開湯伝説)があるが
同時代の記録(碑文や文書)に
草津温泉を 起想させる内容は見られない

草津」という地名は当地以外にも存在
知名度において滋賀県草津市はその筆頭

 

東海道五十三次屈指の宿場町である草津宿
天井川である草津川で 昔から有名な地域

-----------------------------------------


群馬県の草津町と 滋賀県の草津市は
地名を共有する縁をもって
1997年(平成9年)に友好交流協定を締結

「草津温泉」と称する銭湯が
滋賀県の草津市にはある(現在は閉館)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ヤマトタケル

第12代 景行天皇の皇子
第14代 仲哀天皇の父
熊襲征討・東国征討を行った

信濃の山の神の
白い鹿で殺した後 おうし座
白い犬が日本武尊を導き美濃へ出る   猫



 ユウディアス ロップイヤー
「鹿を倒した後に 霧が発生」

 合羽井テル お団子
「白い犬(狼)は
 大口真神 と名付けられていますね」
  サビュアス? 白く無いけど


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★恵那神社 (岐阜県中津川市)

恵那山は
伊弉冉命が天照大神を生んだ際の

胞衣(えな へその緒のこと)を納めた地

かつては恵那山自体が御神体
この胞衣を洗い清めたのが 
宝永元年に豪雨による山崩れで消滅した
血洗池
現在は血洗神社がある

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★圧延

(Wikipedia)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★