22 渤海使 ズウィージョウ不足 | マフィンのブログ

マフィンのブログ

☆旅 セルフィ衣装

 

 

 

★106話 ズウィージョウ不足 オカメインコ


 合羽井テル お団子
「5話も 持ちませんでしたね」

「ケモ豹(黒)はテンションが 黒猫しっぽ黒猫あたま
 上がるのですが
 やはりズウィージョウが見たい」

 ユウディアス ロップイヤー
「それがしが 全力で
 新しいズウィージョウ回想をすべき」

「もしくは思い描いて
 勝手に会話するとか?」  ロップイヤー ラブラブ オカメインコ

 ズウィージョウ
「(何だその 我像は?!)」 ΣΣ


 合羽井テル お団子
「ズレて行ったり
 でも大抵 好意的ですよね
 ユウディアスの ズウィージョウ回想」

 

 

-----------------------------------------

★船内ケモ UFO


 ギア・慧方子 プレゼント
「オイの段ボールは
 まだ十分にあるエポ」

「3つの箱に
 ズウィージョウの 卵から生まれた毛玉と

 合羽井テルと 竜宮フェイザーが お団子 龍
 船に来たという
 幻覚と共に来た ケモ豹(黄)と

 ケモ豹(黒)サビュアスが居るエポ」

 

 ●   しし座    黒猫しっぽ黒猫あたま ラブラブ

 プレゼント    プレゼント    プレゼント

 

 

 ユウディアス
「それがしが クァイドゥールに
 買って貰ったウサギヌイは ネザーランド・ドワーフ
 ぬいぐるみなので
 それがしが抱えている☆」 ラブラブ

ブリュエアは9人のママの所へ帰った


 合羽井テル お団子
「これ以上は炬燵が 足りませんね?」

大きい炬燵を用意すれば良いが

「ユウディアスの左右に
 竜宮フェイザーと 合羽井テル 龍 お団子

 正面にケモ豹(黄)と(黒)
 毛玉は箱に入っているが」


 ユウディアス ロップイヤー
「うむ」
「ブリュエアが ケモだった時は
 竜宮フェイザーを除けて
 炬燵に入れようかと思っていたが」

 竜宮フェイザー 龍
「え?」


 王道遊飛
「宇宙船内だが 気温が変わったら UFO
 操縦室に
 プールでも設置するのか><?」 浮き輪

 合羽井テル
「 ラブラブ 」 良いですね

 ケモ豹(黒) 黒猫しっぽ黒猫あたまラブラブ
「ガウ」

 



宇宙旅ベルギャ 第104話『』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★渤海使

渤海は
698年に大祚栄により建国されたが
大武芸の時代になると
唐や新羅と外交的に対立するようになり

国際的孤立に陥りそうになった渤海が
これらの勢力を牽制する目的で
日本への遣使が計画された

使節団が日本に向かった出発地点は
ロシア沿海地方ポシェト湾近くにある
クラスキノ土城(塩州城)遺跡が
有力とされる

-----------------------------------------

渤海からは
北方産の獣皮(貂・虎・羆などの毛) しし座 くま
人参・蜜  にんじん みずがめ座
日本からは繊維製品

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★烏孫

紀元前161年から5世紀にかけて

イシク湖周辺(現在のキルギス)
に存在した遊牧国家

被支配民族には
塞族月氏族
烏孫族がイシク湖周辺に移住して来る以前に
匈奴から逃れてきた月氏族がおり
それよりも前に塞族が住んでいたため

もともと烏孫族は月氏族と同様

匈奴に攻められる以前は
敦煌・祁連の間に住んでいた

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★闇無濱神社 (くらなしはま 龍王宮)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★神功皇后 (息長帯比売命)

仲哀天皇の
九州熊襲征伐に随伴 くま
天皇崩御 橿日宮(現・香椎宮)西暦362年?
小山田邑の斎宮で
武内宿禰を
審神者として再び神託を行い
遺志を継ぎ 熊襲征伐を達成

海を越えて新羅へ攻め込み
百済・高麗をも服属させる(三韓征伐)
角髪を結って男装すると
渡海遠征の全責任を負うことを宣言

月延石・鎮懐石
天皇の遺児である誉田別尊を出産

-----------------------------------------

仲哀天皇の嫡男 次男である
?坂皇子 忍熊皇子との
滋賀付近での戦いで勝利し
そのまま都に凱旋
誉田別尊が即位するまで政事を執り行い

?坂王 忍熊王は
菟餓野というところで ロップイヤー
「戦いに勝てるならば良い猪が捕れる」 いのしし
と誓約(うけい)の狩りを行った
が突然現れた獰猛な赤い猪に
?坂王は食い殺されてしまった
凶兆と理解した忍熊王は住吉まで撤退

羽白熊鷲
肖古王から献上された七枝刀

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★熊襲

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★サタン

シャイターンは
1日2千回も神へ祈りを捧げていた
天使の中でもジンの中でも白眉

人に害を与える場合でも
全て神の許しを持って行うとされ
ヨブ記におけるサタン像にも通ずる

(Wikipedia)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★