★鳥アニメ その1
ユウディアス
「鳥アニメが始まった?!」ΣΣ
加山バッドラブ(鳩)
「鳩クックー!!」
ズウィージョウ
「違う OPだけ それと誤認する様な
仕様だっただけだ」
ユウディアス
「嘘だ><!! 鳥アニメだ?!!」
ユウディアス
「まず最初に 人類の進化
類人猿描写から始まって」
ダマムー
「僕は遊飛がホモ・ハビリス
だった頃から知ってるよ☆」
ユウディアス
「次のシーンで人類の身体を依代に
分裂して鳥(次の覇権種族)
を発生させるという
斬新な 終末の模様を描き」
ダマムー
「ホラーだったよね?」
加山バッドラブ(鳩)
「鳩の勝利クックー!!」
「残存人類は襲撃!!」 ↓ ↓ ↓ ↓
ダマムー
「ズウィージョウが混じったら
大きいから目立つよね」
ズウィージョウ
「鳥だけで無く
レクイエム姿でも構わないが」
ユウディアス
「主人公2人は 上空で
鳥に成る練習をするんです」
クァイドゥール
「これがゴーラッシュ時空の場合は
上空に居るのは
これがしと ズウィージョウ
の組み合わせと思われる」
ズウィージョウ
「何故だ?><」 ΣΣ
クァイドゥール
「小さい兎姿 ユウディアスは
ズウィージョウの上に乗って
これがしを 応援していたら
可愛らしいだろう」 /頑張れクァイドゥール
「ズウィージョウはこれがしに
鳥の成り方を教えるべき」
ユウディアス
「ガヴィルチャージャーを使わずに
自力で進化を?!
何と言う向上心」
加山バッドラブ(鳩)
「ククッ☆」
クァイドゥール
「これがしに 羽が生えた後は
これがしの上に乗せるので
小さい兎ユウディアスは
渡す様に」
ズウィージョウ
「嫌だ」
種の寿命ベルギャ 第92話『』
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★アノミー
急激な社会変動や性的自由化などによる
欲望の過度の肥大化の結果
個人の不満・焦燥・幻滅などの
葛藤を経験する個人に
起きやすいもの
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★アテナイ
アテナイは オリュンポス十二神の
水神ポセイドンと 女神アテナが
その当時まだ名前の無かった
アテナイの領有権をめぐって争い
それにアテナが勝利したため
女神の名にちなんで
アテナイと名づけられた
その争いとは
アテナイ市民により有益なものを
作り出した方を
勝者とするものであった
ポセイドンは馬を作り出して
乗馬の方法を教え
塩水の井戸を湧き出させた
他方アテナはオリーブの木を生み出し
これを見た神々がアテナの方が
住民に有益であり
アッティカの守護者として相応しいとした
これに怒ったポセイドンは
津波による洪水を起こしたという
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★
「私はあなたの意見には反対だ
だがあなたがそれを主張する権利は
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★
マルティニーク島生まれの
フランツ・ファノンは
公共圏でのアイデンティティーと
私圏でのアイデンティティーに
不調和を生ずると
二重人格となると論じた
植民地支配を受けた者が
私的空間では自らの文化によって
アイデンティティーを保つものの
公共空間では
外国の文化を受容するよう強制され
実際受容する場合がそれである
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★エピクロス
後世 エピキュリアン=快楽主義者
という意味に転化してしまうが
肉体的な 快楽とは異なる
精神的快楽を重視しており
肉体的快楽をむしろ「苦」と考えた
エピクロスの自然思想は
原子論者であったデモクリトスに負っている
それ以上分割できない粒子である
原子と空虚から
世界が成り立つとする
「平静な心(ataraxiaアタラクシア)」
を追求
幸福を人生の目的とした
これは人生の目的を徳として
幸福はその結果に過ぎないとした
ストア派の反対である
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★楊 朱 (よう しゅ)
中国戦国時代の思想家
哲学史の研究においては
西洋で同時代に快楽主義を提唱した
エピクロスと比較される
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★
カメが論理学の基本的な推論規則に対して
「なぜそうなのか?」
という問いを発し続けて
アキレスを無限後退に追いやる
(Wikipedia)
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