35 ダナエ 鳥挨拶(壁) | マフィンのブログ

マフィンのブログ

☆旅 セルフィ衣装

 

 

★鳥挨拶


 ズウィージョウ  オカメインコ
「鳥の挨拶が 殆ど見つから無いのだが
 鳥錯覚アニメで
 相手を 混雑している所から守るために

 壁の間に 片手分のスペースを作っている時 | ふんわりウイング
 鳥の羽が見えた(幻覚)」

 

 

 上城慧方子 プレゼント
「最初から ダンボールで
 空間を確保しろポケ!!」

 ミューダ  セキセイインコ青
「え…? ラブラブ 」  


 ズウィージョウ
「その後に見た 別のアニメの鳥が
(何とこちらも 飛ぶ練習をしているが  オカメインコ
 飛べないと言うシーン)
 
 脚羽毛は 素晴らしいモフ量だったのだが
 上半身に 羽毛が無いタイプ!! 毛刈り

 上城慧方子 プレゼント
「エポゥ?!!」
「可哀想に おいの段ボールを
 貸してやろう」

 ミューダ
「いや別に 構わないよ…?」 ラブラブ  セキセイインコ青  オカメインコ

 ユウディアス ディノワ
「駄目だ!!」 ΣΣ

 ディノワ
「まさか 混じったとか
 そんな挨拶 認め無いんだかんね?」 てんとうむし

 ユウディアス
「さすがに…><」
「それで…報告し合うのですか? 宇宙人くん
 ナマコを交換して」

 合羽井テル
「密談と賄賂 みたいですね?」  お団子


 ディノワ
「だいたい ズウィージョウ様の  オカメインコ
 毛刈りを出来るのは
 この宇宙で唯一ズウィージョウ様本人だけ」
「何故 毛刈りを中断して 挨拶を?!!」

 

 ズウィージョウ オカメインコ
「我は鳥力が高いので
 上半身に羽毛の無いタイプの
 ハーピーにも成れるが」

 ディノワ
「うう><」 てんとうむし


 ディノワ
「…ちゃんと鳥腕分の 距離は ふんわりウイング
 確保して貰うんだかんね?」

「あたいが 毎回間に入って
 計ってやるんだかんね?!」

 合羽井テル
「机版のディノワだと
 方向と幅的に
 間に入るのは難しそうですね?」

 ディノワ
「ミューダの方向に棚」

 ミューダ
「酷い><」 セキセイインコ青


 ユウディアス
「そ…それがしも 間に入って」  ロップイヤー

 ズウィージョウ
「モフモフの ウサギがか?」  オカメインコ

 クァイドゥール
「モフモフの ウサギが間に入る  ハムスター
 可愛すぎる挨拶なんて
 これがし専用に決まっているだろ!」

 ズウィージョウ   オカメインコ キラキラ ハムスター
「 むかっ  」

 ミューダ
「僕ゥの挨拶(仮)が そんなに発展を?」 セキセイインコ青 ラブラブ


 

 

種の寿命ベルギャ 第92話『』

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★プロメテウス

ゼウスが
人間を区別しようと考えた際
プロメーテウスはその役割を
自分に任せて欲しいと懇願し了承を得た

 

  おとめ座キラキラ  ランニング

彼は大きな
を殺して二つに分け  おうし座
一方は肉と内臓を食べられない皮で包み
もう一方は骨の周りに脂身を巻きつけて
美味しそうに見せた

ゼウスはプロメーテウスの考えを
見抜いていたが
敢えて騙され
脂身に包まれた骨を選んだ
その代わりに人類から
を取り上げた

この時から人間は 肉や内臓のように
死ねばすぐに腐ってなくなってしまう
運命を持つようになった

-----------------------------------------

プロメーテウスは
自然界の猛威や寒さに怯える人類を哀れみ
火があれば 暖をとることもでき
調理も出来ると考え  ステーキ   パスタ カップラーメン

ヘーパイストスの作業場のの中に 
オオウイキョウを入れて点火し
それを地上に持って来て
人類に「
」を渡した

人類はその火を使って
武器を作り戦争を始めるに至った

-----------------------------------------

これに怒ったゼウスは
プロメーテウスを
カウカーソス山の山頂に磔にさせ
生きながらにして毎日肝臓を

不死の者がプロメーテウスのために
不死を捨てると申し出ない限り
解放されない筈だったが
毒矢に当たって苦しむも死ねずにいた 

ケイローンが自らの不死を放棄したため
ヘーラクレースによって解放された

-----------------------------------------

ヘリオスの
戦車の車輪から火を採ったとも

この事から「プロメテウスの火」は
しばしば
原子力など
人間の力では制御できないほど
強大でリスクの大きい
科学技術の暗喩として用いられる

エンキ
メソポタミア神話の神
人間に文明を教えた
    
「フランケンシュタイン
 または現代のプロメテウス」 
メアリー・シェリーのゴシック小説

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ダナエ

青銅の地下室に閉じ込め(られたが)
ゼウスがダナエーに目をつけ

黄金の雨に姿を変えて関係を持った

(母子は)
に閉じ込められて海に流された プレゼント
息子ペルセウス
怪物メドゥーサの退治
ペルセウス 
アンドロメダと共に 
アルゴスに帰国

-----------------------------------------

ダナエーは西洋絵画では
人気のある主題の1つ

ティツィアーノは複数のダナエを制作し
どの作品でも

金貨で黄金の雨を表現しており コインたち
これ以降 金貨を描く画家が多く現れた

近代では
グスタフ・クリムトの描いた
作品『ダナエ』が有名 星 キラキラ



 ユウディアス
「それがしの 感知していた幽霊とは  おばけくん コインたち
 貨幣の事か??」

 ズウィージョウ
「では椅子に 座っている方は?」

 ユウディアス
「うう? …オーティス??」

 

 ↑ 次回93話の ルーグ(椅子)か?

 

(Wikipedia)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★