2014年2月12日念願の渡韓\(^o^)/1日目〜眼鏡とお昼ご飯の巻〜 | ぴかちゅうぶろぐ

ぴかちゅうぶろぐ

旅行だいすき。
ご飯だいすき。
ドライブだいすき。
SJだいすき。
EXOだいすき。

前回渡韓した時に眼鏡を作ったんだけど、レンズ間違えちゃって、レンズを直して貰う為に眼鏡屋さんへ\( ˆoˆ )/

ヤングプラザの下の地下道の眼鏡屋さんだよ!

{BBA684C1-9812-499C-BE2A-306F8534CF50:01}



店員のリーさん(25歳)は独学で日本語勉強したんだって!ユナぺんたよ!
もぉひとりの奥田民生みたいなキムさん(年齢不詳)は独特の空気を持っているよ。

いつもワンデーのカラコンくれるよ!(ユナモデル)

わたしはそんなに度が強くないからレンズ込みで20000wで作ってくれました♥︎
友達は度が強いから30000wで作ってくれた☻
コンタクト用の目薬もくれたよ\( ˆoˆ )/
ありがたや~(^^)

2人にモシソヨ~の肉屋を聞いて行ってみました!
リーさんの書いた地図はちょっとわかりずらい。

明洞の郵便局を過ぎて、コンビニのある角を曲がって、最初の角を右に曲がって右手にあるカルビ屋さん☻(説明雑)

{5532C0FE-4CBC-4EB9-8A2F-94F156805639:01}


カルビがおいしいらしい\( ˆoˆ )/
あとで調べてみたらチェーン店っぽいw
PJホテルの近くにもあったっぽいwww

マックスに腹減りだったので
とりあえずビールとカルビ2人前♥︎

{4B71FB53-8BF8-4361-B3B3-66195596B364:01}


ビール♥︎
ビール党のわたくしとしては、旅行中は運転しないし、昼間からビールビール♥︎

付け合わせのキムチなどなど。

{4A3B2168-F6F5-4289-85BB-0B995501AC3A:01}


味噌スープも出てくるんだね!
なんか、給食の味がしましたwww

{99E7C92F-21F7-4C62-858F-95E8AD247422:01}


カルビ2人前。
最初少ない?って思ったけど、
サンチュやらなんやらと一緒に食べると案外お腹にたまりました。
ビール飲んでたからかもだけど(笑)

隣のおじさんは1人で3人前食べてた(°_°)

明洞プラスなのかな?
安いんだか、おいしいんだかいつもわからないw
わたし、韓国でまぢほんとうにおいしい!( i _ i )♥︎って思うご飯まだ食べたことないや(笑)

{F6051907-AE46-4757-A265-4AB1EA12C3CF:01}


二人でビール入れて25000wぐらいだったかな☻

ごちそうさまでした~(^^)


ご飯食べたあと、地下鉄乗るときに使う
Suica的なやつを購入しました!\( ˆoˆ )/

Tmoney

{BB7A234A-D8DC-4BDB-98EF-E65E53732BB1:01}


空港でも、街中のコンビニで購入出来て、使い方はSuicaとかと一緒!

カード自体は25000wだったかな?
10000wチャージしました!

これでバスも電車もいちいち切符買わなくて済むから楽チンや♥︎♥︎

14時すぎたので、PJホテルの循環バスに乗ってお出掛けの準備のため一旦ホテルへ戻り~

夜はいよいよガオンだよぅ(^^)♥︎
わくわく~☻