ダイアリー(手帳) | まおの日記

まおの日記

自閉症スペクトラム障害・ADHD。B型作業所通所中。

毎年、

DAISO(100均)で手帳を買って、

サンリオダイアリーを

使っています。

 

ここ2年は、シナモンロールです。


↓このキャラクター。

 

ちなみに、DAISOは年明けて、少しすると、

一気に置かなくなり、売り場から手帳が消えるので要注意だよ。

(12月くらいには買ったほうがよい。)

 

しばらく経つと今度は4月はじまりのダイアリーが少し並びます。

(10月はじまりや1月はじまりは無いと言われます。)

 

お高い手帳ぢゃなく、

このぺらさが好きです。

 

でも、たまに、手帳を忘れて出かけて、

電車で開いたり、空いてるとき、シャーペンでこりこり書いたりしたいのに、

出来ない時あるよショボーンタラー

病院の予定とか、見たいときあるので。

 

・・昨日、ネットしてたので、ふと思いつき、

ヤフーカレンダーに予定を打ちました。

シナモン手帳忘れても、スマホでカレンダー出せるし、

両方あるといいなと気づいたよ。

 

今朝、

「・・あ、Googleカレンダーにしたほうがよかったか」と思ったけど、

Googleアカウントを使うと、

おもいもよらない共有がないとも限らないので、

アカウント内でも、勝手に表示出たりはイヤだから、

ヤフーカレンダーで充分OK、と思いなおしました。

 

今朝は、

少し寝起きが悪かったけど、

ルーティーンして、

 

腰の不調は回復してきて、

ほぼ重さや不具合が無くなっています拍手

体の易疲労はまだある感じです。

 

(ポピー)