最近いつ泣いた? | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

さいたはきのう、

なんともいえないふしぎ体験をしましたよ。

 

 

 

 

 

春分であり、お彼岸のお中日のきのう。

 

おはぎとお香こしらえて

感謝こめて味わおう♪の会をした。

 

 

 

 

 

そして

 

つくり終えてちょうどのタイミングで

おはぎの会3人そろって画面の前から参加させていただいた144000人のレイの祈り。

 

 

 

 


 

音も声もことばもくうきも

すべてがやさしさであふれてた。

 

 

 

純正律の音というものがあることをはじめて知ったものの
サイタは違いをよく理解しきれないままピアノの演奏がはじまって。
 
そしたらとたんに目を閉じているのに自然と涙があふれてきて
なにがなんだかわけがわからなかった。
 
 
なんの前触れも感じないままあんなにも大量の涙が流れつづけるって
ふつうにあること?
 

脱水症状になるんじゃないかと思うくらい水分でたけど笑い泣き

演奏が終わって目を開けたらものすごいスッキリ感。


 

 


画面がきえてから3人ともなにもことばがでなかったけど

ただただしずかに浄化された照れって感覚とここちよさに包まれました。

 

 

 

 

 
泣いて笑って
おこってくるしんで
ゆがみもまるごとたのしんで
 
大人だってそれでいいんだ。

 
 
泣けるって幸せなことなんだ。
 

 

 

 

 

 

ここからまだ見られるようです♪

みのがしたひと一人でも多くのひとへ届くといいなぁ。

 

 

 

 

さとうみつろうさん、会場のみなさん

そして画面の前のすべてのかたへも感謝でいっぱい。

 

ありがとうラブラブ

みんなの願い叶いますように虹

あ、もう叶ってる♪

 

 

 

 


 

 

クローバー

 

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りが

「大丈夫」でつつまれますように。

 

 

 
 
 

 

きょうもあしたもあさってもそれぞれにとっての一期一会が
すてきなものであふれますようにクローバー