ながびくいたみもちゃんと癒えていく | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪


原因特定できない痛みや不調に悩まされている。

 

 

そんなときは


「心地よさ」探り

目いっぱい身をゆだねてみる


「じぶんにとっての心地よさ」

をいまいちど見直してみる機会にしてみる照れ


 

 

それだけでいたみが楽になっちゃった♪

 

って瞬間なんどもなんども目の当たりにしてやっぱり思う。

 

 

 


痛みに限らず

なんかうまくいかない、、を長引かせてるとき


じぶんに合わない何かをにぎりしめていたりすることがある。



音もそう。


たべものや

身につけるものにしてもそう。


使うことばや

日々目にはいるものもそう。





自分にとって必要なものは


誰かでなくじぶんの細胞が喜ぶ心地よさを基準にえらぶ。

 



そこを意識し始めただけで

どーにもならないとおもってた悩みからすんなり解放されてしまうことが、あるおねがい口笛

 





音でいえば

癒しの音楽みたいな動画もね

最近は無料でたくさんでているし

 

活用しない手はないとおもうのですよ。

 

 

 

「この痛みにはこの周波数帯」みたいに

ピンポイントで(頭痛、腰痛、肩こりとか。)だしてくれているものもあるけど

 

 

そこにとらわれなくても

「自分が心地よく感じられるものが今の自分にとっての最適」

として選ぶでよいというのは体感通して思うこと。



選びとるじぶんの感覚たいせつに

使わないままねむらせといちゃ

もったいないと思うんだ。

 


 

 

きょうもまた


腰の痛みがウソみたいにやわらいだとこ

間のあたりにして、そう思う。

 

 

クローバー

 

 

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りが

「大丈夫」でつつまれますように。

 

 

 
 
 

 

きょうもあしたもあさってもそれぞれにとっての一期一会が
すてきなものであふれますようにクローバー