片方だけで判断しては必ずどこかで痛い目みるんだ。 | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 
 


自分の健康のことも。

 

家族間の問題も。

 

職場での人間関係も。

 

ご近所さんのうわさばなしも。

 

ニュースの中の出来事も。

 

 

身の回りでおきてるあれもこれも。

 

 

 

どんなに信頼できる人の言葉であっても

確実だと言われる情報源であっても

 

 

片側からだけで判断しては

後悔することおおくなる。

 


せっかく沸いたざわつく直観見ぬふりしては

取り返しのつかないところまで到達しまうこともある。

 


 

 

いつも意識していたいのは

 

中庸に身をおいて

中道を進むこと。

 

 

 

 

こうかもしれないし

ああかもしれないし

 

そうかもしれないし

やっぱりこうかもしれないし
 
 

って妄想するのは

わるいことじゃない。

 

 

どこから眺めるのかの角度を1mmずつでも増やせばふやすほど

知らない世界がみえてくる。

 

 



きづいたときから、ここからふやせば

いつからだっておそくはない。



やさしくてあったかいせかいにきづいた先に

解決への最善の道、みえてくる。

 


 

クローバー

 

 

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りが

「大丈夫」でつつまれますように。

 

 

 
 
 

 

きょうもあしたもあさってもそれぞれにとっての一期一会が
すてきなものであふれますようにクローバー