ハラガタッテモ。縁がないなら出逢えてないんだ | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 
 

 

あのひとのこと、全く理解できないよプンプン
 
と、誰かにいかりやへただり感じても。
 
 
 
本当に理解できないものなら
その存在にさえきづけないはずで

じぶんと共通点がひとつもないなら

そもそも出逢えないようにこの世界はできているんだ。

 
 
 
 
すきもきらいも、いいもわるいも
目に映るすべては
 
「明日は我が身」とおしえてくれる貴重な存在だったりもして。


 

 

 
誰かに対してはらがたったり
自分に対して思うようにいかないと感じるときは
 

自分で自分にかけたくさりを静かにそっとはずすだけ


そしたらきっと見えてくる。

 

 


じぶんのそれと相手のそれを重ねた先に

あったかいもの、見えてくる。





いきるって本当はもっとずっとシンプルなはずなんだ。



あなたもわたしもそのままですでに満点はなまるなんだ合格

 

 

 

 

 

クローバー

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りからも

「大丈夫」のたねがどこまでもとんでいきますように。

 

 

 

 

きょうもあしたもみなさまにとっての一期一会が
すてきなものであふれますようにクローバー