何があろうと思い出して。あなたは、何が好き?どんな場所が心地よい? | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

きのうがどんな日だったとしても

今日だけは

 

いらぬとらわれから解放されてしまえばいいのだ。


 

そんなきもちで今日をスタートしよう。

 

今日だけは、ってあしたもまたそうしてみよう。

 

そのときがきたら、そのときだけは、とそうしてみよう。

 

 

 

なにがあろうとどんな日だろうと

 

「大丈夫」につながる笑顔になれる道

みずから選んで進んでいくのだ。

 

 

ひとつでも多くの「ほら、大丈夫だった♪」をご縁あるみんなと一緒にみとどけたいから。

 

 

だから今日も暮らしを舞台に

じふん使って日々実験♪

 

照れ

 


 

いいこともいやなことも

このいのちでさえも

 

永遠にはつづかないのにさ

 

まだみぬ明日を心配しても得することなんてなんかある??うーん

 

 

 

サイタはむかし、

明日どころか1分後、3分後の心配して

 

「今」なんて概念これっぽちも持ち合わせてなかった。真顔

 

で、ふんだりけったりな現実ばっかり体験してた。

 

 

 

それが今では

生まれ変わったかのように頭ん中は色とりどりなお花畑が完成してるラブチュー

 


「今」という時間軸を自分の手で自分の中に取り戻しさえすれば

 

何事が起きようとも、まわりがどうあろうとも

そこに芽生える不安という感情もできごともぜんぶ自分が作り出しているものに過ぎないとわかる。

 

 

 

 

 

しあわせ自ら摘み取ってしまういらぬとらわれなんてやつからはせめて今日だけでも解放されよう♪

 

のきもちで一日をスタートするためにご縁あるひとたちとの朝活が日課になってまもなく4年。

 

 

毎朝みんなと過ごすこのひとときにさまざま感じる発見やきづきや驚きや感動あるけど

 

 

「何をするか」の手段や目的は二の次でもいいから

 

心地よくいられる人と、場所を、何より先に見つけておくのがやっぱり近道って今は心の底からそう思うんだ。

 

 

ひらめきコーヒーコーヒーコーヒーニコニコ
 
 

コスモス虹クローバー

 


 

 

そんなわけで

照れおねがい虹

 

クローバーきょうのひと福ちいさなしあわせ倍増作戦クローバー

 

 
 
コミュニティに所属することのメリットをあちこちで言われるようになって
意識向けるひとは増えてるようだけれど
 
 
どこでもいいからとりあえず
とか、
 
家族だから、夫婦だから、親子だから、
とか、
 
年会費払ったから、途中で辞めるのもったいないから、
とか
 
そんな理由で心地よさ誤魔化して生きるほど

人生はひまじゃない。

 

 

「じぶんにとって」の心地よさがなんなのか、って

あたりまえが麻痺してわからなくなってるひとも多いけど

(サイタも自分できづくまでそうだった)

 

自分にとっての心地よさをちゃんと理解しておくことが

よりよく生きるための必須スキル(必須条件?)にこれからますますなってくる。

 

 

きょうふを煽ったり外側から安心感を補うような(モノをすすめたりとか)情報(人)との関わりを

 

そのつどハスにどっしり構えて正しく見極められれうようにしておくためにも

 

「自分のこころからの本当の好き」をことあるごとに感じて見極めてそれ以外は手放していくことも、

自分のなかから無限に湧き上がる安心感ふやすおまもりにきっとなるはず。

 

 

 

 

あたまで考えててもわかるわけない。

やってみないとわからない。

なら、小さないっぽからでも何ができるか考えたあとは、行動しないともったいないね。

 

 

 

 コスモスカメ虹クローバー

 

 

毎日いろいろあるけれど

 

これからもいろいろあるだろうけど

 

いろんな情報錯綜している中で

よし!これで大安心

 

って言える準備しておくためになによりも先に大切なのは

 

不安からあれもこれもと足して増やしてとするまえの

自分の直観信じるための備えの方だとやっぱりおもう。

 

 

 

 

日常でなにかと不安な感情に引っ張られがちで自分の選択に自信が持てない、というひとがもしいたら

 

まずは自分が持ってる羽の機能を回復させるとこから意識むけるのもよいかもねクローバー

 

 

流されるのではなく、流れに身を任せる習慣つくった先の安心感がいざというとき

 

大難を小難に。そこから無難にだって変えていけるはずだから。

 

 

 

不安な日もどんな日も

 

ひとりでがんばりすぎずあきらめず

それでも大丈夫でいられる道にむかって

 

みんなで知恵だしあって

肩のチカラ抜きまくって

 

 

 

笑顔多めで今を生きてこー。

 

クローバー

 

どこをどう通ろうとさいごを大笑いでしめくくるまで

どんな現実もまるごと全部楽しんだもんがち。

 

 

そんなにきばらなくて大丈夫照れ

ってやさしく自分に今日も声をかけてあげてたら

良きことかならずかならずあるさ🎵チュー

 

 

 

 

クローバー

 

スター

 
 
 

日々の

ちいさなしあわせ倍増作戦

 

ひと福ずつでもゆるく継続するために。

 

 

 

「きょうはどんな調子かな」

 

「体内バランスみだれてないかな」

 

「こころはちょうどいい位置で心地よさたもてているかな」

 

「りきみすぎてないかな」

 

「不安から行動しようとしてないかな」

 

「安心感でじぶんを満たす工夫忘れてないかな」

 

「おもいこみや偏りないかな」

 

「見えない感情とも向き合えているかな」

 

「自分の好きときらいを理解しようとしてるかな」

 

 

そして何より

 

これもあれもどの出来事もぜんぶ、

人生楽しんでいいって許可されてるじぶんを思い出すために起きてることだということを前提とした

 

「じぶんが生まれてきた意味とたいせつな役割忘れてないかな」


 

ってじぶんの状態確認しに

 

また見にきてねチュー

 

 

 

確認したけど、やってみたけど、

よくわからない、どうすればいいかわからない、という時もしあれば

直観と免疫の正常化保つセルフケア習慣づくりも、ゆるーくご一緒しませんか。

(朝のシェア会に参加しなくとも、メールやZOOMでの個人相談対応もしていますよー。手紙

 

 

虹

 

 

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りから

「大丈夫」のたねがどこまでもとんでいきますように

 

虹コスモス晴れクローバー星

 

 

ここで出逢えたみなさんとのご縁に

心からありがとうの想い込めて

 

どこまでもぬくもり循環すること祈って

サイタも持てるかぎりのありったけの愛をみんなに送りますチュー

 

もしも受け取ってくれたなら、あなたから発する愛のビームを次の誰かに届けてくれたらうれしいですチュー

 

 

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

今日の一期一会。

 

 

かわいいポンセチアさんがやってきたおねがい

 

image

 

みなさまにとっての一期一会が
きょうもすてきなものであふれますようにクローバー
 
 
お願いおねがいニコニコクローバー虹