しあわせの岐路。日本の人は、みのがさないでね。 | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 
 
 
いま日本に関わりのある人たちに大切なこと。
 
そのひとつは
真実を見届けるチカラをもちぐされしないことって教わった。
 
 
素通りせずに立ちどまってみるとね
この世界には本当はきっといっぱいあるんだ。
 
 
とんでもなく愛にあふれた現実が。
 
そこにつながる希望に満ちた情報が。
 
 
信じるきもちとその先にある未来を
なかったことにしたくないんだ。

 

 

なにがあろうとどんな日だろうと

 

「大丈夫」につながる笑顔になれる道みずから選んで進んでいきたい。

 

 

ひとつでも多くの「ほら、大丈夫だった」をご縁あるみんなと一緒にみとどけたい。

 

 

 

だから今日もつぶやきます

 

照れ

 

 

 

いろんな見方が世間をにぎわせているようだけどさ

 
しかもこういうのってさ
いつのまになかったことになってたりするようだけどさ
 
 
そうはしてはならないのだガーン
 
 

 

ドリーム燃料

人工石油

 

のこと。

 

https://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000588970.html



ネットニュースで初めてチラリと目にしたときは

いろんな声にきもちひっぱられて

 

しばらく様子見してから、、なんて思ってた。

 

けど

 

数日前、例のごとく

おすすめ1番上に出てた動画を見ていたら

 

悠長にかまえていたじぶんが

はずかしくなった。

 

 

今中教授の思いを知って

それをとりまく人たちの思いを知って

 

今すぐとなりの人に伝えなきゃって思った。

 

ご縁ある人たちに何としても伝えたいって、おもった。

 

 

 

リッター14円の石油が作れる技術に対して

 

なんで特許をとらないの?
そんなにいいなら独占すればいいのでは?

 

 

あやしいともいわれてるこのへんの理由がまさに、

愛にあふれたものだった。


 

 

 

本当なの?なんかあやしくない?って疑いたい人も、一回くなまく見てみたらばさ

 

じぶんの中で忘れいた何かがピン💡とくるんじゃないかと思うんだ。

 

 

信じられなくても当然だし、自由だし、

意見あれば、反論したくなれば、まずはぜんぶ見てからそれからでも遅くないはず。
 

 

 

このさい真偽のほどは一旦おいといてもさ、

それでいいんじゃないかと思うんです。

 

 

だって私たちがいるこの世界は

つよく信じているものはかならず現実となるんです。

 

 

未来に、こどもたちの笑顔に、つながらないわけがないこの情報を、

なかったことにしたい人なんていないよね?

 

 

何もうばいあう必要がなく。

 

地球にも人類にもやさしいく。

 

 

リッター14円のそんか石油があったらうれしいなぁと思うなら

 

それを使える日がくること望むならば

 

 

じぶんは今ここで、何を信じていたいのか?

に向けてできることから一歩ずつ進んでみるしかないじゃんね。

 

 

知らなかった人もすでに知ってる人も今一度

間に合ううちになにがなんでーもみてくださーい。

下差し

 

 

 

 

生み出すちからと

見届けるちからの融合♪

 

 

 

日本人として持ってうまれたもの。

 

ご先祖さまたちから受け継いだ叡智。

 

忘れてるたいせつないろんなこと。

 

なんだかわかんないならんないなりに

いのちあるかぎり1個ずつおもいだしながら

めいっぱい活用しきりたいのだー。

 

 

 

真実を見届けるチカラをもちぐされせずに

笑顔あふれる想像以上の未来を妄想するじかん、今こそみんなで分かち合いませんかー。

 

 

さとうみつろうさんがつくってくださっている今中教授へのインタビュー動画

 

何本立てかになっててこれ以外にもたくさんあるようなので、全部み終えてからとおもってたけど

 

とにかく一本からでもみなきゃ何もはじまんないよ。っておもって。

 

サイタもまだ全部みれてないけど

ひとまずの一歩分、シェアします。

 



 

そんなわけで

照れおねがい虹

 

クローバーきょうのひと福ちいさなしあわせ倍増作戦クローバー

 

 

 

真実はいつだって

待ってるだけじゃみえてこないんだよ。

 

 

きのう夢の中で誰かから、そう教わった。

まどろみタイムにそんなふうに聞こえたきがした。

 

 

 

信じた先にしかわからない世界があるのなら

とにもかくにも信じてみないともったいなくない

?そんしない?

 

 

素通りして信じるチカラもちぐされして

なくすほうに加担してしまう前に

 

まずは一人ででも、大切な人と一緒にでも、

忘れずポチッと再生してくださいね映画おねがい


 

 

 

 コスモスカメ虹クローバー

 

 

毎日いろいろあるけれど

 

これからもいろいろあるだろうけど

 

いろんな情報錯綜している中で

よし!これで大安心

 

って言える準備しておくためになによりも先に大切なのは

 

不安からあれもこれもと足して増やしてとするまえの

自分の直観信じるための備えの方だとやっぱりおもう。

 

 

 

 

日常でなにかと不安な感情に引っ張られがちで自分の選択に自信が持てない、というひとがもしいたら

 

まずは自分が持ってる羽の機能を回復させるとこから意識むけるのもよいかもねクローバー

 

 

流されるのではなく、流れに身を任せる習慣つくった先の安心感がいざというとき

 

大難を小難に。そこから無難にだって変えていけるはずだから。

 


 

不安な日もどんな日も

 

ひとりでがんばりすぎずあきらめず

それでも大丈夫でいられる道にむかって

 

みんなで知恵だしあって

肩のチカラ抜きまくって


笑顔多めで今を生きてこー。

 

クローバー

 

どこをどう通ろうとさいごを大笑いでしめくくるまで

どんな現実もまるごと全部楽しんだもんがち。

 

 

そんなにきばらなくて大丈夫照れ

ってやさしく自分に今日も声をかけてあげてたら

良きことかならずかならずあるさ🎵チュー

 



 

クローバー

 

スター

 
 
 

日々の

ちいさなしあわせ倍増作戦

 

ひと福ずつでもゆるく継続するために。

 

 

 

「きょうはどんな調子かな」

 

「体内バランスみだれてないかな」

 

「こころはちょうどいい位置で心地よさたもてているかな」

 

「りきみすぎてないかな」

 

「不安から行動しようとしてないかな」

 

「安心感でじぶんを満たす工夫忘れてないかな」

 

「おもいこみや偏りないかな」

 

「見えない感情とも向き合えているかな」

 

「自分の好きときらいを理解しようとしてるかな」

 

 

そして何より

 

これもあれもどの出来事もぜんぶ、

人生楽しんでいいって許可されてるじぶんを思い出すために起きてることだということを前提とした

 

「じぶんが生まれてきた意味とたいせつな役割忘れてないかな」


 

ってじぶんの状態確認しに

 

また見にきてねチュー

 

 

 

確認したけど、やってみたけど、

よくわからない、どうすればいいかわからない、という時もしあれば

直観と免疫の正常化保つセルフケア習慣づくりも、ゆるーくご一緒しませんか。

(朝のシェア会に参加しなくとも、メールやZOOMでの個人相談対応もしていますよー。手紙

 

 

虹

 

 

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りから

「大丈夫」のたねがどこまでもとんでいきますように

 

虹コスモス晴れクローバー星

 

 

ここで出逢えたみなさんとのご縁に

心からありがとうの想い込めて

 

どこまでもぬくもり循環すること祈って

サイタも持てるかぎりのありったけの愛をみんなに送りますチュー

 

もしも受け取ってくれたなら、あなたから発する愛のビームを次の誰かに届けてくれたらうれしいですチュー

 

 

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

 

 

コスモスおわりのひとりごとコスモス

 

 

今日の一期一会はこれ。

 

 

今年は花芽つかないなぁ。

としょんぼりしていたはずなのに


いつの間におねがい

 

花芽ついて咲いていたコスモス

 

 

お花が咲くと

しあわせ運んできてくれるという吉祥草。

 

 

みんなのもとにもお福わけして飛んでけー。

 

 

 

お願いおねがいニコニコクローバー虹
 

 

 
 
みなさまにとっての一期一会も
すてきなものであふれますようにクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

そんなわけで

照れおねがい虹