この質問、3秒で答えられる? | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

 

SNSに限らず

日常のあらゆる場面で大切になりそうなこと

 

 

この先でなおのこと

できるだけここを意識しておいたほうが

よいかもですよ

 

って

前回2回にわたり書きました。

 

下差し

 

 

 

 

むかしのサイタみたいに

 

クロウハカッテデモシロ

 

の迷信みたいなじゅばくを

うたがうことなく後生大事ににぎりしめて

 

だれもhappyじゃない状態

無意識に続けてた時間長いひとほど

 

 

3秒以内で選ぶのにがてなひとが

多い印象あります。

 

 

なにを??

 

 

自分の中での

好きときらい

快とふかい

 

 

たとえば

コーヒーと紅茶どっちが飲みたい?

 

ってきかれたときの選択

 

 

3秒以内にどっちがいいか

本心から選べていそうですか?

 

 

 

どっちがいい?

ってきかれて

 

だいぶ悩んだり

どっちでもいいって

いいがちならば

 

 

ここで3秒以内に選ぶに意識向け直す

そんな機会にしてもいいかも。

 

 

誰かじゃなく、わたしがそれを

好きなのか?きらいなのか?

どっちがいいのか?

 

 

きかれてもわからないことすら

わかってないひと多すぎるから。

 

 

 

 

 

そんなのもったいないし。

 

じぶんのじんせいは

だれのものでもない

じぶんのものならば

 

 

じぶんの好きをちゃんと大切にする

をあとまわしにせず受け入れてみる。

 

にあとすこし意識むけておきましょ。

 


 

 

それだけで

自分のまわりにやさしい循環めぐりだし

 

目にしたりふれたり出逢う情報の内容と質が

ががらりと変わってきて

 

みのまわりにここちよさが

あふれだして

 

 

きせきみたいなこと

日常で普通におきるようになる。

 

 

サイタもそれを実感してるから

しつこいけどいわせてね。
 

 

 

目に入る情報や

出逢う人やものやコトって

 

そのときの自分の振動に

共鳴してるものっていう。

 

 

ここをしっかり意識して

 

「闇雲に」で

選んだり見るのをやめてみましょ。

 

自分のこころがおしえてくれる

心地よさにしたがいましょ。

 

 

それだけで

流れがほんとうに変わるから。

 

 

その感覚が自分の中で

あまりまえに感じるころには

 

がんばって選ぼうとしなくても

かってに好きだらけが集まってくるから。

 

ここちよさしか登場しなくなるから。

 

 

 

じぶんのすきを

もっともっと大切にしよう。

 

 

てわかっていながら

サイタもついぶれやすいから

ちゃんと意識していたいって思います。

 

 

 

虹
 

 

というわけで

 

きょうの

 

ちいさなしあわせ倍増作戦✨

 

 

3秒以内に選ぶ

を意識してみませんか

 

 

というご提案です。

 

 

 

心の声に耳かたむけて

感覚研ぎすませて

自分にとっての快不快を整理する意識と習慣

少し多めに持ってみましょ。

 

 

 

想像以上にこころが軽くなる

だけじゃなく

 

きせきみたいなこと

起きだしますよ。

 

 

自分の中からわいてくる疑問や違和感を無視しない。

 

これからますますたいせつになりそうですよコスモス

 

 

 

日々の

ちいさなしあわせ倍増作戦

 

 

 

きょうは遂行できてるかな、、

 

りきんでないかな、、

 

体内バランスみだれてないかな、、

 

こころはちょうどいい位置で穏やかさたもてているかな、、

 

ってじぶんの状態確認しに

 

また見にきてねチュー

 

 
コスモス

 

ドーナツドーナツドーナツ

 

 

MZDAOでギネス記録に挑戦した

先日の会議

 

参加したかったのに間に合わなかったー

ってひとは

 

いまからでも

アーカイブでみれますよドーナツ

 

下差し

 

 

 

✨この世界も人生もすてたもんじゃないかも✨

 

目をむければ希望はちゃんとそこにある

 

ドーナツ

 
 
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

 

ここで出逢えたみなさんとのご縁に

心からありがとうの想い込めて

 

ありったけの愛を送りますチュー

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

きょうもきのうより1ぐらむでも多くの

しあわせなひとときを✨🥳

 

虹コスモス晴れ

 

 

 

#惑星診断にわくわくする人とつながりたい

#このスタンプ集めたいって思うひとと仲良くなれそう

#自然がすきな人とつながりたい

#猫好きさんとつながりたい

#音楽は世界を平和にすると本気で思う人と語りたい

#笑顔も困難も冒険として楽しみたいひとと語りたい

#えむずぃーだおメンバーさんとつながりたい

#好きなものがひとつでもおなじ人に運命かんじる

えむぞぉーで一緒に笑えるひとを増やしたい♪