いくつ持ってる?*じぶんにうそをつく必要のない場所* | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 

 

安心してそうおもえる空間づくりと空間確保

の大切さ。

 

 

想像するとわくわくしちゃうほど

最近ますます実感してます照れ

 

 

 

自身の経験から、そして周囲を見ていて、

やっぱり想うのです。

 

 

 

できればね、

「じぶんにとって」を3か所は見つけておけると

 

「がんばりすぎ」も「つくり笑顔」も不要になるひと増えて、

もっともっとしあわせの連鎖起きるのではないかなぁと。

 

 

こんな場所ある?

 


 

*じぶんにうそをつく必要のない場所

 

*どんな自分も、どんな相手も、ぜんぶ丸ごと「これでいいよね♪」ってこころから思える環境

 

*「ここなら大丈夫」と無条件に信じることのできる空間

 

 

 

 

いくつ持ててるかなーニコニコ

 

あなたもよかったら今ここで、

自宅、ご近所、遠方、国内海外、オンラインオフライン問わず

ぐるりぐるりと思いめぐらせ見渡してみてください。

 

3つはないな~ちょっと不満ってかたがもしいたら、

今よりあとちょっとだけ自分に優しくしてあげてもいいのかも。

 

 

そんな場所が見当たらないのはもしかすると

自分の大切にしたい価値観を明確に把握しきれていないからだけかも。

 

 

「どっちでもいいと思える自分」を便利に都合よくとらえるクセがいつの間についてて

無意識に自分の本音を見ぬふりしてる人、それに気づいてない人、

 

そんな、昔のサイタみたいなひとに最近よくお会いします。


 

ここまで読んでなんとなくうっすらとでも、

おもいあたるふし、あるなというかたは

 

ひとまず目の前にあるもの一つ一つに対して

本音でじっくり向き合ってみるのもいいかも。

 

たとえば「どっちでもいい」が多めな人は、どちらかといえば「好きか嫌いか」だけでも感じとるようにするうちに、

意外な自分や、見たことのない面白い景色にどんどん出逢えるようになったりします。

 

 

そうやって小さな価値観も無視せず明確にすること大事にしながら繰り返してると

 

 

*じぶんにうそをつく必要のない場所*

 

*どんな自分も、どんな相手も、ぜんぶ丸ごと「これでいいよね♪」ってこころから思える環境*

 

*「ここなら大丈夫」と無条件に信じることのできる空間*

 

「がんばりすぎ」も「つくり笑顔」も不要になる

そこにいるだけで生き抜くチカラむくむくわいてくるような

そんな居場所に出逢えるはずですよー。

 

 

 

サイタもここ意識するようになってから

「自分にとって」のそんな空間、ふえつづけてます。

 

ありがたいおねがい

 

 

 

 

まだまだそういう場所が足りないのかもしれないけど

小さなコミュニティみたいなものもあちこちでき始めているようだし

多様な価値観の中から自分にとって最適な心地よいご縁をどんどん引き寄せる準備だけはしといて損はないはず。

 

 

 

 

「私って何が好きなんだろう」

「どんな場所に身を置くと安心できるんだろう」

「それはなぜなんだろう」

 

ってね、ことあるごとにおもいめぐらせてみる。

 

 

「自分の価値観は無視せずに自分で拾ってあげる練習」してるうちに

心地よい場を見つける感度も上がってくるし、それに比例してどういうわけだかふしぎだけど

いやだなーと感じるような出逢いがピタッとなくなったりもしますよー

 

 

 

 

ここからの時代、心地よくいきぬくために。

ここに意識向けとくの気づいた今からやっておいて損はないと思いますよー。

 

 

 

 

と、このことに関しては

まだまだ書きたりないのですがとまらなくなりそうなので(笑)

続きはまたの機会あればおいおいと。


 

 

よくわかんないけど「なんか、気になるコスモスうーん

と思ったかたは

 

こちらぽちっとしておくと

 

「自分にうそをつかなくていい場所のみつけかた」

がいつの間にか勝手に身についちゃうかもー

フォローしてね!

 

 

必要そうなかたへもシェアすると

しあわせのしあわせが多めにぐるぐるぐるぐる循環しだして

あちこちへ奇跡が伝播するかも指差し

 

 

みんなで一緒に

 

 

ということを伝えたくて

あれこれ書いてますチュー

 

 

 

 

 

コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

 

もともと自分の中に備わってるあれもこれも全力で信じていられれれば

やりが降ろうが何があろうが大丈夫!になる。

そんな生きかた、ゆるく実践&応援中のサイタの普段は、

こんなふう。

 

 


「不安のもと」も「幸せの種」も「本当の願い」も見落とさないで宝物に変えるために。

 

*食と運動<体内環境のバランス調整>

*終活と防災スキル<生きかたと環境の見直し>

*アロマと自然の恵み<五感と直観のメンテナンス>

 

をいいとこどりして、心地よさ98%に整える暮らしかた調律サポートしたりしてます。

 

コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス


 

家族といても

「本当の意味でのおひとりさま」の自分に出逢って

心とからだと空間のめぐりを整えておけると

なぜか半径5mへも、奇跡みたいにごきげん度あがる心地よさが伝播する

を見守る係もしてますよー。

 

 

 

「自分にとって」これ以上ないほど最高の人生ってどんなの?

を思い出す準備今日から始めて98%の本音と心地よさの中でわくわく生ききるぞときめちゃおう♪

 

 


それだけで半径5mからなぜか起きだすたくさんの奇跡、

あなたのもとにも、あふれますようにおねがい

 

 

すてきなひとときを。

 

虹