おひさしぶりに。逢いにきました♪ | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

こんにちはニコニコ
さいたです。
 
 
きょうはソフトクリームの日ですってセキセイインコ青
 
みなさんは何味がすきですか?
 
 
私は・・
 
抹茶が
すきですカエル
 
 
これからの季節、ついつい食べ過ぎてしまいがちな・・キョロキョロ
 
かき氷に抹茶と白玉。
 
想像しただけでしあわせおねがい
 
みんなで食べたらもっとおいしいし♪ニコニコ爆  笑
 
おすすめのかき氷屋さん
あったらぜひおしえてください♪♪
 
・・ってソフトクリームじゃなくなっちゃったけど💦
 
**************
 
 
 
さて。
 
この冬からすっかり冬眠モードのままだった(ブログがね)
最近のさいたはといえば。。猫しっぽ猫あたま
 
 
今月に入ってから、
ものすごいHappyをどこからともなく手繰り寄せ。
 
 
お仕事でも
プライベートでも
 
「したい事」
 
が次々と叶っていき
 
 
「会いたい人」にも偶然
逢えたりしながら
 
(そして「会いたい人」がどんどん増え続けていたりしながら)
 
 
時間に追われながらも本当に心地よく充実した日々を
過ごさせてもらってました。
 
 
なんていうか、
この「したい事」って
 
 
「したいからやる」
で取り掛からなくても
 
 
終わってみたら
「したい事だった」
 
みたいな流れの始まりが勝手にできる瞬間があるんだなと。
 
すると
次から次へと、よい運がめぐりはじめて
 
自分だけじゃなく
周りのみんなもHappyが伝染しちゃうんだなって
 
 
これ、頭ではずっとわかっていたことのようで
だけどここまでの感覚は、本当に初めてで。
 
 
なんか・・
とにかくいい調子です。
 
 
何言ってるの?よくわからない💦
と言われてしまいそうですが
 
 
 
言いたいことは
これだけです。
 
 
みなさんも
 
「好きなこと。したいこと。」
 
をあきらめずにいつも想っていてほしい。なと。
 
 
 
 
たとえ今、
どんなにしんどい状況でも
 
好きなものとか、こととか、言葉とか、
 
ノートに書いたり、
目に見える場所にはっておいたり。
 
 
それだけでもいいからしてみませんかと
お伝えしたい。
 
 
しんどい状況で、
好きなものとかこととか言葉とか、
 
そんなもの、考える余裕なんてないよ。
 
という声も聞こえてくるし
そのお気持ちがとてもよくわかるからこそ、
 
だからこそなおさらに。
 
 
想像してみる。
 
 
たったそれだけでいいから、
 
想像するだけでいいから
してみませんか。
 
とお伝えしたい。
 
 
 
ほんの少しでも何かのヒントになるといいなと
そんなことを考え願い祈りながら
 
 
あなたとあなたの大切な人の「今」に
少しでもお役に立つことができればありがたいです。
 
 
 
今日はお引越し先のブログに記事は書いてなくてこっちだけ。
なので、いつものご案内はありません猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと。最近またね、

なんだかご相談が多いこの情報。

 

ニコニコ

私は普段、ご依頼を受けて在宅介護をされている方のもとへ個別で訪問することがあり、

お仕事で関わる人やお客様の中にも、美容室へ行く時間がなかなか取れない。
自分に合う美容室がなかなか見つけられない。。


なにより、リーズナブルでありながら、

それでいて特別感を味わえるような落ちつく空間であってほしい、、


などのお悩みやご希望をお聞きすることが本当に多くて。

 

そのたびに何かよい情報をお伝えできたらなと、

お知り合いの美容室をおすすめしたり、

詳しいひとに聞いたりしているのですが

 

それでもなかなか思うような情報をお伝えしきれずにいる中で教えていただいたこちらのサイト。


関東地方で探されているかたには、便利で参考になるのでではないかなと思うのでご紹介しますね。

 

関東以外だと、地域によってまだ情報が少ないところもあるのがちょっと残念ですが、

これから少しずつ、情報が増えていくことに期待したい♪

 

無駄が全くなく、シンプルですっきりしててとても見やすいですし、

価格帯がわかりやすくて、ぱっと見で雰囲気も伝わりリーズナブルなのにおしゃれなところも多いので、

 

相性はもちろんあるだろうけど、なかなか見つからないと迷ったり探しているというかたは

一度のぞいてみるといいのではないかなと思うので、よかったらぜひ参考にしてみてくださいね*

https://heaseto.com/

 

 

 

 

 

安心の循環のなかで

笑顔の連鎖が広がって

 

わくわくしかない未来を想うことが

あたりまえになるほどに

みんながしあわせであってほしい。

  

笑顔の種をひろいながらつなげたい。

 

私はきょうもここにいますクローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

猫あたま

一期一会ヲたいせつに。

いんすたぐらむも、たのしんでますニコ

https://www.instagram.com/aozorano_sippo/

 

まだまだ慣れないけど

ひたすらにたのしんでますセキセイインコ青

 

よかったら息抜きタイムに

のぞいてみてくださいね🍀

 

フォロー大歓迎です♪

いいねやコメント、反応いただけると

とびあがってよろこびますニコニコ爆  笑

 

 

 

🍀みんなの「好き」、を想う気持ちが

大きなHappyをきょうもどこかで手繰り寄せますように♪♪🍀