中華そば いまいさんで ランチを頂き
喉が カラッカラ〜〜〜爆笑爆笑爆笑

いまいさんちでは水を少しだけ頂き 

まだまだ 水分は取らないと あきまへんので
カラッカラ〜の喉を維持し水分補給へGOニコニコニコニコニコニコ
運んでくれる配膳ロボさんの完了ボタンが
壊れていました(´・ω・`)
後ろのディスプレイの完了ボタンをポチッと
席 立たないとアカンから面倒〜(笑)
なんか美味しいプリプリしたエビフライでしたニコニコ🍤
COCO'Sのグレープフルーツサワーは
始めましてだけれど濃くてめちゃうまでしたニコニコ🍊
アボカドとマグロディップニコニコ🥖🥑🐟
眺望凝視🚖飛び出すハート飛び出すハート
なんか美味しい生ハムセットを頂いてよだれ🍷🐽✨
無料クーポンプリン🍮🍷
うさまるは甘い物がちと苦手なのですが🙅
COCO'Sのデザートはスキですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
アイドル時間帯に入ったのですが💜
店内チョコレートのええ香りがしていましたニコニコ🍫
クーポンで無料アイスを頂いてパフェ赤ワイン
キャラメル塩アイスめちゃうまっニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
ベイクドポテト🥔🧈ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
酔っ払ってきていますね昇天 最近は
白髪止め2ヶ月に1回になりました(´・ω・`)
髪の毛もアホみたいに抜けるし もうすぐ ハゲそう
近くのセリアで ちいかわ 大人買いね😻🐹🐰
円安のせいで100均ショップも大変みたいですね…
しんしんちゃんママへワンパンレシピを🫂スプーンフォーク

この日 お料理教室で作った ワンパンレシピは

  即席スープできのこワンパンパスタ🍄

(材料200g🍝)

🟣乾麺パスタ 200g

🟣ヒガシマルうどんスープ1袋(塩分3.8g)
🟣きのこたっぷり
🟣オリーブ油Or油脂 適量

(作り方)
200gのパスタを折ってフライパンに入れて
水またはお湯をヒタヒタに加え
🟣全調味料を加え火にかけて
優しくかき混ぜながら茹で炒めます。
途中水を加えながらパスタが
好みの固さになってきたらできあがりです。

  ワンパン🔥炒めスパゲッティサラダ🥗🍝

(材料100g🍝)
🟣乾麺パスタ100g
🟣トマト🍅たまねぎ🧅にんにく🧄きゅうり🥒
きのこ🍄ハム🐽たまご🐣とか
冷蔵庫の野菜たちをたっぷり🥗
🟣うどんスープ粉末とか味を見て

ヒガシマルうどんスープ等がなければ 
コンソメでも鶏ガラでも 味覇でも 
白だしでも麺つゆでも醤油でも🆗🙆

🟣油脂は
マヨネーズ仕上げにする場合はマヨネーズ🐣
マヨ味🙅ならオリーブ油とか適量

(作り方)
🟣乾麺パスタは折ってフライパンに加えて
材料の具も加えて 卵はもう少し後で🐣
水またはお湯をヒタヒタくらいに加え
優しくかき混ぜながら炒め茹でし
🐣卵を割り入れて
菜箸等で卵の白身をで崩しながら
白く茹で炒め 黄身を崩しながら茹で炒め
水がなくなってきたら足して
パスタが好みの固さになったら
火を止め 油脂を加えて 混ぜてできあがりです。
マヨネーズを足して混ぜると
スパゲッティサラダになります🥗飛び出すハート
冷蔵庫で冷やすと冷たいスパサラですニコニコ🧊🍝🥗
お酢を少しプラスすると よりサッパリと。
もういっちょニコニコ
パスタを割りフライパンにヒタヒタの水かお湯を
加えて火にかけて🔥
牛乳🥛 麺つゆ バター🧈 かつおぶしで🐟

濃厚な和風クリームパスタニコニコ飛び出すハート飛び出すハート 

そうそう😱
お料理教室ではビーツのポタージュもしていましたにっこり
子どもさんたち秒で飲み干しました😱
時間をかけて作る料理も秒ですね(笑)
ビーツは塩茹ですると土臭さが消えて
使いやすくなるみたいですニコニコ

ビーツとナス🍆小松菜🌿と豚肉🐽 
糸こんにゃく入りの麻婆豆腐にてみましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
味付けはチンスー🇻🇳名古屋の付けて味噌かけて味噌
オイスターソース🦪味覇 を少しずつ 味を見て
仕上げの花椒とラー油は欠かせませんね^^.。.:*♡

おや目職場の庭に🌳かわいいニャンコがいました😻
めっちゃかわいいやん٩(♡ε♡ )۶ウチに来るかいはてなマークはてなマーク

もふ嬢。お友達どうですか????
いら〜ん。凝視って????

覚書にっこり