今週も読んでくれている皆様
よろしくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m


2024/05/17(金)お料理教室は

  ほうれん草とハムのキッシュ

ハムを型抜きさせるけれど
なかなかうまく行きません🙅
スライスチーズの方がいいよね🧀
〜時間稼ぎにごめんね〜^^;💜
ワンパンパスタも作り、試食…よだれ
が止まらなくてお食事に(笑)
今日も怪我なくネガティブ楽しくニコニコごちそうさまでした!!

2024/05/18(土)ランチに
神戸市垂水区へGOニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
岡山県笠岡市のご当地グルメのラーメンを
食べに行ってきましたラーメン

中華そばいまい 

見たことないラーメンの映え写真に衝撃で👀✨✨
あずきさんのブログから(*˘︶˘*).。.:*♡

お天気が良いではありませぬか☀
平日はずっとこもって仕事をしている
鳥は鳥でも。かごの中のとり。うさまるです昇天
多々シャッターが閉まっているけれどええ感じの商店街にっこり
到着ニコニコラーメン飛び出すハート飛び出すハート
ほうほう。無化調ですな。
スープは12種類の素材からラーメン
土曜日の12時に🕛着いたので
並ぶ覚悟でしたが 待ちなしでした🙆💜
後から入ってきたお客さんが
予約いいですか??と聞かれていて、
怖そうなおばちゃんにダメです🙅と言われました^^;
麺は、レギュラーか全粒粉を選びますラーメンラーメン
女性客の 全粒粉 大盛りで 特盛で の
注文を2回聞きましたびっくりびっくり
小さいお子さん連れのファミリーも2組うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ
うさまるチョイスニコニコ
スープ普通 脂多め 全粒粉硬め ←決して
ラーメンオタクではありません(笑)
でも 予習復習して スラスラ言えてなんか
気持ちよかった〜(*˘👄˘*).。.:*♡ラーメン✨✨
全粒粉麺 大好きですニコニコラーメン
スルスル〜っと消えて…特盛にすればよかったかも…爆笑
スープはちょっと塩っぱいです。
でも、ガツン!とパンチ!のある物申す物申す物申す
鶏がら醤油。これぐらいがええんかなと思います。
蜂蜜で炊いた🍯メンマが優しくあま〜く🐝
葱も追加したいくらいで 親鳥のチャーシューは
食べやすくカットしてくれていて🐔🍯🌿🍜✨ 
噛めば噛むほど旨味が…よだれ
めっちゃビールに合うと思いますニコニコ生ビール飛び出すハート飛び出すハート
この日の為に食べログで予習復習してφ(..)
来ましたので(`・ω・´)ゞ
どなたかのコメントで
そぼろご飯をスープで緩くすると美味と。
なるほど✖2🍚🐣🍜
美味しいに決まっていますな(´・ω・`)
そぼろも味が濃い目なので🐥
白ご飯追加したい〜〜って感じでした🍚🍚🍚🍚🍚
これは、卵白もあってもよかったカモ🦆🐣✨✨
レギュラー麺もめちゃ小麦って感じの麺でしたにっこり
お会計は現金のみです💸
奥の厨房はいかにもらーめん屋の店主
らしきおっちゃんと物申す
バイトの子とパートさんが、ちらほら。。
スマートな接客に即提供のラーメンニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

岡山県笠岡市に行ってみたくなりました(`・ω・´)ゞ


いや〜美味しかった〜ごちそうさまでした🙏✨✨


賛否両論 分かれるラーメンかも知れませぬが
【廃鳥】をこのように美味しいラーメンに
生まれ変わらせる
技術や苦労してできたラーメン屋さんに脱帽です
(`・ω・´)ゞ

実家でもにわとりを飼っていましたが
卵を産まなくなったら🥚おじいちゃんがシメテ
家族皆で 生命を頂きました🐓´・ω・`🐓
親鳥は固いけれど旨味があって美味なんです.。.:*♡

はじめて食べる 親鳥のラーメンでしたラーメン🐓✨✨

ゲ。驚き無気力真顔昇天 無料駐車場がありました(笑)
コープに止めて買い物しましたCO・OP🛒
CO・OP久しぶりやったけれど…
コープ? コープさん(?_?) にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

けつようびニコニコおつかれさまでした🍑

プロペラもふちゃんはティモテするも太ってるニコニコ

覚書にっこり