がっかり | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

パソコンについて、いろいろご意見ありがとうございますm(__)m

 

やっぱり私も一番気になっていたメモリの部分、CPUの部分のご意見が多く、やっぱりな~と「背中を押して」いただけましたニコニコ

 

あ、「これじゃない」の背中押しです笑

 

こちらで交流させていただいている方々は、ご自身でブログを書いていらっしゃる方ばかりなので、「言葉」とか「書き方」とかをしっかり意識してらっしゃるなと思いました。

 

決めつけたり、批判したり、やほさんちのコメントとは全然違う(←比べるな!)と思いましたニコニコ

 

だから

 

好き飛び出すハート

 

↑皆様へ愛の告白笑

 

 

さてさて

 

 

それとは反対にがっかりしたこと。

 

 

昨日は朝一で美容院に行き、9月にアップにするのに支障がないくらいの長さに切ってくれと、結構切ってもらいました。

 

9月ね、娘の結婚式で留袖着るので、頭アップにしないといけないのでね・・・

でも切りたくてしょうがなくて笑

 

 

髪を切った後、ズンバに行ったんですが

(ほんとは先にズンバがよかったんですが、予約とれなくて)

 

今行ってる月曜ズンバ、今年の2月くらいから行き始めたんですが、みんないい人ばかりでほとんどの人と交流を持てています。

 

中でもよく喋る人が数人いて、ズンバ前にお喋りしたりしています。

 

 

このズンバ、1曲ごとに踊る場所を変えるんですね。

最前列で踊ってた人は一番後ろへ、2列目の人が最前列へみたいな感じで、みんな公平に見える場所で踊れるようになっています。

 

なのに・・・

 

次、私最前列!って思っていたら、よく話すAさんが私の前にアセアセ

 

ん?なんで?

 

しょうがないので彼女の後ろで踊り、次の曲で最前列に行くと

 

Aさん横にずれて最前列keepガーン

 

 

その後なんとなくずっと見ていたら、最後の曲の1曲前まで場所を変えて「最前列」で踊ってました。

 

 

今まで気がつかなかったけど、そうだったんだ、彼女はルールを守らないで自分がいいようにしちゃう人なんだと思ったら

 

がっかりです。

 

見る目変わっちゃいましたもやもや

 

 

そんな気持ちで帰りの車を運転していると、ちょうどそんな時間だったのか、幼稚園の送迎バスが2台前にいました。

 

それを見ていて、娘の行っていた幼稚園のことを思い出しました。

 

 

当時は遅くても14時にお迎え。

水曜日なんかは11時半お迎えでした。

 

私の自由な時間~不安

(息子がいたから自由なんてありませんでしたが)

 

 

当時の副園長が

 

お子さんはお母さんの手元で育てるのが一番なんです。

だからうちは延長保育なんて絶対にしません。

お手元で大事に育ててください。

 

 

そんなこと言ってたんですよ。

今じゃそんな園、だーれも来ませんって。

 

 

なのにさ・・

 

 

それから2年後・・・

 

 

延長保育始めましたニコニコ

 

をいをい滝汗

ポリシーじゃなかったんかい笑

 

20年以上前のことを、幼稚園バスの後ろを走りながら思い出したのでした。

 

 

帰宅後またPC探し(笑)

 

NEC LAVIE N14 Slim N1455/HAL PC-N1455HAL [ネイビーブルー]の通販なら: デジスタイル [Kaago(カーゴ)]

 

1万円くらい高いけど、確かこれ、まるちゃん(≠まるちゃんさん(笑))の家電店で見てきた奴。

そこより3万くらい安い笑

 

今日は結核検診のため1年生授業なしです。

つまり無給泣

 

帰ってきたあぶない刑事見てきますチョキ