海の中で考える | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

Yahoo!記事が非常に気になる日本語教師です不安

 

そうよね、激務に薄給。

まさにその通り。

新卒者が目指せない職業ってありえないですね絶望

 

 

なので海で考えたこと。

 

 

やっぱり年齢を感じます。

老いというやつですね。

 

今回のツアーは知らない人がほとんど。

しかも私より15個くらい若い人たちかな。

 

経験本数も私が200本くらいなのに比べ、他の方たちは1000本くらい。

 

準備からなんから私の方が時間掛かるんです。

待たせてしまうんです。

 

その時点でもう気持ちが萎えます。

 

水中でも初日にライトを紛失したため、写真がなかなか撮れず。

 

ガイドが呼んでくれて行くんですが、ベテランさんたちがわーっと寄ってきて、写真を撮り始める。

 

私はガツガツいけないんですよ、写真に関して。

陸でもそうで、嫌になってしまったんです。

 

なので水中でも

 

どうせ見えないし、撮れないしいいやと水中を浮遊。

 

娘も同じです。

 

群がってるところから離れて浮遊。

 

後から聞いたら、娘も私と同じように思っていました。

 

 

どうせ行ったところで写真撮れないし、だったら行かなくていいかなと・・・

 

 

やはり親子、考え方が同じでした。

 

 

なのでこの先は大人数のイベントに参加するのはやめようと、2人の意見が一致しました。

 

少人数でのんびり潜るのが一番だねと・・・

 

 

グランピングのときも、他の人たちはみんな知り合いだったようで、なんとなくアウェイ感あって・・・

 

もちろん楽しいのは楽しいんですが、無理やり感あったかな・・・

 

 

昔から大人数苦手なんですよ、私。

大人数の飲み会とか喋らなかったりします。

ま、気を遣って盛り上がってる振りしますけど・・・

 

 

いろいろ考えた今回のイベントでした。

 

その中でもなんとか撮れた写真。

ウミウシ

クダゴンベ

クラゲ

ウミウシ

ガラスハゼ

なんだったっけ・・・(笑)

キンギョハナダイ

なんだったっけ(笑)

キツネベラ

カエルアンコウ

ウミウシ

カニ(笑)

オオウミウマ

カエルアンコウ

どこにいるか見つけてね♪