ちょっとアメリカまで | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

行ってきました、アメリカアメリカ

 

「アメリカ」の最寄駅から徒歩2時間笑

 

いや、正確には10分も掛からないのですが、「入国待ち」の列がね、すごいんですよ。

 

しかも本当の最寄り駅からだと並べないとか「X」で見て、隣の駅まで行ってそこから2時間。

 

 

近いと思ってたのに、すげ~遠い国、アメリカアメリカ笑

 

横田基地 日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2024|2024年5月18日(土)・19日(日)|陸自調査団 (rikuzi-chousadan.com)

 

コロナ禍前は毎年行ってたんですが、コロナ禍明け初でした。

 

去年か一昨年か行こうとしたんですが、あまりの列に断念したんです。

 

でも今年は行きたいな~と行ってきましたニコニコ

 

10時半に駅に着いたのに、入場できたのは12時半過ぎ。

お腹空きました泣

 

でもね、あちこち円安の影響で「高い」んですよ・・・

ハンバーガー2000円とかねアセアセ

 

↑でもドルと円との併記なので、円安ぶりがわかりますよね・・・

 

ホットドック買いましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

さすがアメリカンサイズで、これ食べてもうお腹パンパン。

 

アメリカなのでバドね生ビール

 

チョコバナナまでアメリカ仕様アメリカ

 

腹ごしらえしたら飛行機を見に飛行機

 

これはブルーインパルス?違うか?

 

戦闘機だ!

 

ある意味すごい笑

 

ちっちゃくて可愛い💛

 

でかい~

 

まさか旗つけたまま飛ばないよね?笑

 

ヘリもかっこいいラブ

 

いろいろ言われてるオスプレイ

 

 

こんな感じで日米の飛行機やヘリコプターなんかを見ましたニコニコ

 

待ってる間、戦闘機のデモ飛行が何度もあったんですが、上手に撮れず・・・

ほんの一瞬遠くに笑

 

ヘリはその場で止まって飛んでました。

 
一緒に行った人がこの後用事があるというのであまりゆっくりできなかったんですが・・・
求人ないかは確認してきました笑い泣き
日本語教師の募集はありませんでした完了
 
他にもarmyと一緒に写真が撮れるとか(順番待ちの列長し)、飛行機の中に入れるとか(順番待ちの列長し)あったんですが、時間がないのでパスしました。
 
 
15時過ぎにアメリカを後にして、アメリカの最寄り駅で解散したんですが・・・
 
帰ってきたら・・・
 
このあと閲覧注意
(綺麗じゃないよ💦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うっかり日焼けもやもや

 

襟ぐりが広い服で、左だけちょっと出てたんですよね。

そしたらそこだけ真っ赤っかガーン

 

顔やら腕やら日焼け止め塗りまくって、帽子被って、首も塗ってたんですけどね。

 

まさかの服がはだけてうっかり日焼けえーん

 

母の日に娘からもらったこれで冷やしてますニコニコ

(まさか日焼けで使うとは思ってもいなかった笑

 

日焼けは冷やすのが一番ですからね上差し

 

 

てなことで、今日は買い物とトレーニングかな筋肉

 

あ、授業準備もしなくちゃてへぺろ