沖縄から羽田 ー綱渡りー | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

7時前に起きて、朝ごはん食べて、8時半チェックアウトバイバイ

 

ゆいレールの駅まで歩いて、空港まで移動電車

 

ゆいレールも空いてて、座って楽々空港まで行けましたおねがい

 

空港ではJALは空いてて、すぐ搭乗手続きして、荷物も預けられましたニコニコ

 

JALはほぼ自動なんですよね。

 

友達はスカイマークだったのでそのあと行ったのですが、一人一人有人対応なので混んでましたあせる

 

その間ふらふらとお土産見て、荷物預け友達と合流しタリーズでお茶コーヒー

 

保安検査も混んでたので、1時間前には解散してそれぞれの保安検査に行きました。

 

あとは中で待ちます。

 

飛行機は定刻通りに出発✈️

 

バイバイ沖縄バイバイ

 

飛行機はほぼ満席。

しかも私の周り赤ちゃんと子供だらけガーン

 

まあ騒ぐ、泣く、椅子を蹴る悲しい

 

2時間ずっとそんなでしたえーん

 

なので「教場」見てましたよ、大音量で笑い泣き

 

あとは食べる!

ポーク玉子おにぎり🍙

 

ジューシーおむすびも買いましたニコニコ

 

羽田には時間ぴったりに到着したので、55分後のリムジンで帰れると思ったら

 

使用予定のゲートが使用中なのでお待ち下さいとガーン

(なんで使ってるんだよもやもや

 

間に合わないかもしれないアセアセ

 

やっと動いたのがバス発車25分前。

 

20分前に降りてトイレ

 

それからダッシュで手荷物受け取り場所へ。ダッシュダッシュ

 

しかしまあ荷物回ってこないわけですよアセアセ

 

やっと来たのが発車9分前。

 

荷物受け取りダッシュでバスチケット販売機へ。

 

が!

 

どの販売機だ!もやもや

 

もうなりふり構っちゃいられません。

 

他の人になんか書いてもらってた職員に

 

⭕️行きはどの販売機ですか!と聞き

 

チケット買ってバス停着いたのが4分前タラー

 

私の荷物積み込んでますおねがい

(周りと比べても恐ろしくでかい ダイビングの器材しか入ってません笑

 

綱渡りでした注意

 

バスは快適なんですが、右か左の方の街宣車がトンネルでずっと一緒でね

 

工事もあって渋滞してたので、かなり長い時間素敵な歌を聞かされてましたもやもやもやもや

 

 

で、まあこのリムジン、途中までなんですよ💦

 

だからそこから電車なんです泣

 

バスは遅れるかなと思ったら、思ったより早く某駅に到着。

 

18分後の電車かなって思っていましたが、もしかしたら4分後に乗れるかも!と思い

 

あの大きいスーツケース押しながら猛ダッシュダッシュダッシュ

 

エスカレーターで降りて行ったらちょうど電車が来て、無事乗ることができました目がハート

 

綱渡り~笑

 

電車も座れてラッキーチョキ

 

で、駅に着いてエレベーターいっぱいだなと思ってたら、詰めてくれて乗れました。

 

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうラブラブ

 

 

駅でタクシー拾おうと思ったのですが、案の定いない滝汗

 

しょうがないので20分ゴロゴロ押して帰りました。

 

途中パラっと雨が雨

 

急いで帰ったので雨に濡れずにすみました。

 

片付けしてると雨が結構降ってきて・・・

 

綱渡り~笑

 

 

なんだか最初から最後まで綱渡りの沖縄旅行でしたが、潜ったし、遊んだし、食べたし、喋ったし、もう満喫しまくりでしたルンルン

 

次の旅ダイビングは6月だな~

 

真面目に仕事するとしますかねグラサン