顔合わせ終了 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

母親としてのお仕事してきましたよ~ニコニコ

 

13時にソラマチのお店を予約してあったので、それに間に合うように余裕を持って家を出ました。

 

息子とソラマチのある駅で待ち合わせをして、お店も一緒に行けば迷わない!と準備万端でしたOK

 

朝はちょい早めに起き、掃除して、朝ご飯食べて、着替えて、化粧して、髪の毛やって・・・

 

順調だったんですグッ

 

 

電車もちゃんと来ました。

 

が・・・

 

乗って2駅くらい行ったところで、別の路線で人身事故の案内が・・・

 

そして車内放送で

 

この電車は人身事故の影響で、早い電車だけどあまり早くない電車になるかも

 

終点まで行く予定だけど、途中でやめるかも

 

時間調整でたぶん遅れるよ

 

的なことを、ちゃんとした日本語で言ってました爆  笑

 

 

どうするよ、余裕を持って出てきたとはいえ、止まっちゃったらどうにもならんアセアセ

 

 

電車の中で「名探偵コナン」見てたのに、車内アナウンスがあるたび止めてアナウンス聞いて・・・

 

 

途中止まったりもあったんですが、早い電車のまま、かなり本気出して巻き返しに掛かったので笑

 

逆に現地に早く着いちゃいました笑い泣き

 

息子と待ち合わせして、娘が12時55分に来てというので少し時間を潰してたら・・・

 

上の階に行くエレベーターは1階だよ~ん

 

って表示があり、6階まで行ってた私たちは急いで戻り、上に行くエレベーターに乗りました。

 

そしたら・・・

 

遅刻ギリギリであせるあせる

 

 

しょっぱなから「すみませ~ん」でしたガーン

 

 

でもあちらのご両親、妹さんはとても気さくな方で、まずはビールで乾杯し、娘と義理の息子が挨拶をし、そのあとは和やかにご歓談笑

 

 

初対面の人と話すのは慣れているので、共通の話題を見つけて「お父さん」「お母さん」「妹さん」と満遍なく話題を振っていきましたニコニコ

 

お父さんは体力勝負のお仕事なので、筋トレしてるだろうなと思ったら案の定毎朝行ってましたグラサン

 

そしたらお母さんと妹さんもジムに行ってるとポーン

 

しかも3人とも違うジムだとか笑

 

お母さんは会社員で妹さんは研究員。

 

でも妹さん、めちゃくちゃかわいくて、私の日本語教師という仕事に興味津々でいろいろ聞かれましたニコニコ

 

ダイビングもライセンスを持っているらしく、娘、義理の息子含め4人で行こう!と盛り上がりました。

 

今回熊本からいらしていただいたんですが、お父さんもお母さんも「今どき」の方で、九州だからちょっと心配してたんですがまったくもって杞憂でした。

 

恐らく会社の同僚とかだったら、仲良くなってるタイプのお二人でしたおねがい

 

締めの鯛めし。

 

料理の写真撮りたかったんですが、さすがに顔合わせでねぇアセアセ

 

これはお店の方が「混ぜてくる前に写真を」とおっしゃったのでパチリ📷

 

おめでたい日に最高の締めでした。

 

そして最後に

 

水菓子もいただいたあとにあちらのお父さんが「写真!」って笑

 

景色がいいお席にしていただいたんですが、まぶしすぎてスクリーン下ろしちゃったのでえーん

 

それでもなんとなくいい景色が見えます。

 

あ、一応籍抜けてないので同席してます、娘の父親魂

 

和やかな演技も大成功です!

だって私、女優ですからグラサン

 

このあと両家解散し、私と娘と息子はちょっと観光しようかと思ったら

 

息子、仕事が入って帰ってしまいましたえーん

 

トラブルあって、PCでいろいろ確認したいからと・・・

 

なので娘と観光。

 

まずはここから・・・

 

スカイツリー真下から見ると変笑い泣き

 

ちょっとソラマチのお店見て、浅草に移動。

 

ずん喫茶の飯尾さんが取材に来たというお店へ。

(入ってから知りました)

 

アップルパイ、めちゃくちゃ美味しかったです飛び出すハート

 

ここで娘に「本日の母の行動」について聞いてみました笑

 

母のコミュ力に期待してたけど、期待通り、問題なく、ありがとうございましたニコニコ

 

合格点もらいましたチョキ

 

 

ここでは娘に貯金通帳、保険証券を渡しました。

 

今まで貯めてきたお金全部。

 

あとお食事代、あちらの分も含め渡しました。

 

こっちは東京からですが、あちらは熊本から来ていただいてるのでね・・

それくらいは・・・

 

反省会も終わり、ちょっと浅草ぶらぶら。

 

浅草寺へ

私の頭から牛が生えてる牛爆  笑

 

浅草寺でおみくじ引いたら

末吉もやもや

いいこと書いてなかったな不安

 

なので観光笑

 

浅草方面から見たスカイツリー

こうでなくちゃねニコニコ

 

浅草寺とスカイツリーを同じ画面に収めるグラサン

 

浅草と言ったらこれもねうんち

信号機が邪魔だったえーん

 

てな感じで、ちゃんと母親の務めを果たし、娘と観光&お喋りして解散しました。

 

お昼の鯛めし、お土産にもらったので夕飯はそれを食べました♪

 

さて

 

今日はズンバでひと暴れしますかね乙女のトキメキ

 

あ、授業準備もしなくちゃグラサン