準備万端 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

予告通り(←別にしなくてもよいね(笑))、カラーに行ってきましたニコニコ

 

カラーの回数が多いと傷むので、間は

これ使ってます。

 

そして2か月ちょいくらいで根元染めをして、半年に一回くらい全体染めします。

 

今回は全体染めをしましたニコニコ

 

 

カラーは1時間ほどで終わり、ちょいとドンキを覗いたら・・・

 

一目惚れして買ってしまいました飛び出すハート

 

沖縄の街歩きに使えそうって思って買ったんですが、顔合わせにも卒業式にもいけそうです。

 

 

ここで一旦お昼ご飯スプーンフォーク

 

懐かしの富士そばです笑

 

日本語の養成校に通っていた頃、仕事が終わって養成校近くの富士そばで夕飯を食べ、夜10時過ぎまで勉強していました。

 

1年3か月で全メニュー制覇するぞって張り切ってましたが、セットメニューは攻略できずアセアセ

 

そんな思い出もある富士そばで、紅ショウガ天のそばを食べようとしたら・・・

 

メニュー激減もやもやもやもや

 

天ぷらも3種類しかありませんでした。

 

コロナ禍を経て、きっといろいろ変わっちゃったんでしょうね。

 

正直この店舗の天ぷらはサクサクしてないし、美味しくないんですよね。

 

思い出は思い出のままの方がよかった(←昔の彼に会わなきゃよかった的な笑い泣き

 

 

気を取り直して

 

ストッキングと脱げないココピタとタイツを購入。

 

卒業式と顔合わせで使います。

 

そして・・・

 

顔合わせではワンピの上にジャケットの予定だったんですが、上に着るジャケット、ノーカラーのないかなと思って探してみたら・・・

 

ありましたラブ

 

私、鍛えているので笑二の腕がモリモリなんですが・・・

 

このジャケット、きつくない飛び出すハート

 

即買いです。

 

帰ってきて他の服とも合わせたら、結構合う服あって、卒業式も入学式も使えそうです。

 

 

そして手土産・・・

 

顔合わせのあと観光するだろうから、邪魔にならない程度の大きさのものと思い、事前に探していたんですよ・・・

 

馬蹄型の焼き菓子とミルフィーユが入っていて美味しそうだったんです。

(馬蹄は幸せがこぼれないの意味あり)

 

なのに・・・

 

行ったらお店撤退してたガーン

 

 

なので春らしい、美味しそうな東京土産を探しました。

(義理の息子の実家は熊本)

これにしましたピンクハート

 

一番人気らしく並んでいる人のほとんどがこれを手にしていました。

 

箱も可愛いし、重くもないのでプチ土産でニコニコ

 

 

てな感じで、顔合わせ&卒業式の買い物終了グッ

 

 

帰宅したらまだ15時前だったので、急いで着替えてトレーニング行きました筋肉

 

ジミーくんとバイトくんがいたんですが、ねずみ男とマウントGGIもいました泣

 

 

マウントGGIもたいがいうざいんですが、一番はやはりねずみ男です。

 

こいつ、マシン使うとき大声で数数えるし、ランニングマシン壊れそうなくらいバタバタ走るし、だれかれ構わず

 

こんにちはニヒヒ

 

って声掛けてるし。

 

 

更に更に・・・

 

ジミーくんに自分がちゃんとマシン使えてるか見てくれといい・・・

 

ジミーくん捕虜になりましたガーン

 

 

指導仰いでるくせに、俺はこうしたいだのなんだのうるさいムカムカ

 

だったら聞くんじゃねー!ムキー

 

ジミーくんとすれ違った時、目で会話しました笑

 

受付にいるバイトくんとは

 

大変だね

 

って直接会話しました。

 

 

きっと誰にも相手にされないんだろうな、ねずみ男・・・

 

なんせマウントGGIまでもが、話してる途中でだんだん遠ざかって行ってますから泣き笑い

 

ある意味気疲れしたトレーニングでした・・・

 

 

ということで

 

今日は顔合わせ行ってきます!

 

何故か「母」が力入ってる泣き笑い