強い心を持て | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

昨日はなんだかどっと疲れてしまいましたタラー

 

介護上位クラスだったんですが、授業はまあ問題ないんですが、進路とかいろいろね。

 

私は専任でも担任でもないので直接は関わらないのですが、週末に内定の出た地方の施設に挨拶&専門学校の試験に行った学生。

 

上位クラスから2名行ったのですが、帰ってきてから1名が「行きたくない」とガーン

 

 

これね、この学生はもうどうでもいいのですが、他の学生や今後の学生に大きく影響してくるんですよね・・・

 

申し訳ないけど、授業中そういう目で見てしまい、ちょっと冷たかったかもしれません汗汗

 

 

更に今、国に帰っている学生、どうやらこのまま戻ってこないようです。

お金は払ったみたいです。

 

なんだかこんな出来事でどんよりしてしまいました。

 

JLPT合格おめでとう飛び出すハート飛び出すハート

 

で、始まったんですがね・・・

 

 

どんよりしたのでお昼。

辛い肉じゃが笑

 

そもそもラー油とか鷹の爪とか入ってて辛いんですが、学生が一味掛けてるのを見て美味しそうって・・・

 

一味ちょっと掛けたら、より一層美味しくなりましたラブラブ

 

 

食べたらトレーニング筋肉

 

18時から就労後サポート授業があるので、有酸素なしのショートメニューでした。

 

お姉さんがいたので、肩の痛みはなくなったけど、首が痛くなったことを伝えました。

 

でもね・・・

 

痛くなるの全部左なんですよね。

 

しかも広背筋左下部→左肩→左首

 

これってもしかして・・・

 

なんか憑りついてる?滝汗

 

お姉さんとアメフトくんに

 

私の左側に何か憑りついてません?

誰か見える人いませんか?グラサン

 

なんかほんと変なもん憑りついてるんじゃないかって思って、思わずアメフトくんに

 

憑りついてるのあげるよ~!!愛

 

って投げつけました泣き笑い

 

あ・・・

 

スピリチュアル系の方、用ないですからねえー

 

 

急性の痛みじゃなければ、温めてみるのもいいですよ

 

とアドバイスいただいたので、温めてみることにしました。

 

 

母の日に息子からもらったのがあるので、これを首のあたりに乗せて温めてみましたニコニコ

 

少しいいかなぁ・・・

 

 

帰宅してシャワー

 

身支度を整えて18時からの授業の準備をしつつ、Googleclassroomを見ると

 

よくできる学生から欠席連絡悲しい

 

一時帰国していて、昨日日本に帰ってきたそうなのですが疲れてしまったと・・・

 

明日から仕事だし、彼女は初めての欠席だししょうがないかなと・・・

 

 

残るはできない1人。

 

この人もベトナムに帰国中で、ベトナムから入る予定だったのですが

 

連絡なしで15分現れなかったので

 

 

休講となりました悲しい

 

 

まあ来る気はしなかったんですけどねガーン

 

万が一来てしまって、マンツーで100分はきつかったので結果オーライなのですが

 

給料は6割しか出ません悲しい

 

準備してさ、待っててもさ、6割なんですよ。

 

出るだけいいけどね、出るだけ・・・

 

 

やっぱり夜の授業とかレッスンがストレスになってるなって、はっきりしてきました。

 

今日の夜も夫婦ファミリー授業か下手すると一人夜勤だったらマンツー??

 

 

自分の思い通りにならないことは百も承知ですが、さすがにこんな状態が続くと打ちのめされるよね泣

 

 

今日も授業終わったらトレーニング行ってやるムキー

 

そうでもしなきゃ心壊れそう汗

 

心が疲れてるから、身体も疲れさせてバランスとらなきゃアセアセ