キッザニア釜山② | 日韓家族*ワーママ日記*

日韓家族*ワーママ日記*

日韓夫婦です。
ワーママで毎日バタバタしています。
よろしくお願いします。

せっかく記事書いたのに

消えましたえーん


次にマートへ行きました






マートはレジとお客さん両方体験できます

終わったらエコポッドいただきました


娘が動物病院とマート体験中に

日本のキッザニアでも流れる

ハッピーバースデーの曲が流れて

2度目かと思ったら

1人の子をお祝いしていてびっくり


ウルバノとバッチェ登場しますが

日本のような愛嬌はなく

ウルバノは顔が。。。

バッチェは直立な感じだし微妙すぎる


キッザニア内に色々売り物があるんですが

なぜかサンリオだったり

流れる曲はディズニーの曲だったり

日本では絶対なさそうな感じですが

ベンチだったり、床は同じ感じなので

ぼーっとしていると日本のキッザニアに

いる気分になります



娘が寝不足&慣れないサンダルで

足がいたくなり

16:30の時点で帰りたいと言いだしまして

やる気0になりました

とりあえずゆっくり全部まわってみて

乳酸菌があるよと言って座らせました


乳酸菌の会社だけど

体験はアーチェリーだと

待機途中気づきましたが

娘には言わずにやらせることに



私すごく疲れましたの顔

疲れすぎて目の下クマくまクッキー出現中

アーチェリーは点数が出て

娘2位でした


娘のテンション上げるべく

デパートへ行く事に

となりの銀行へ行ったら

キッゾは日本のキッゾそのまま

デパートで使えますと言われました


娘にまた韓国のキッザニアに

来たいか聞くと

来たいというので

通帳作成しました

日本語しかできないことを伝えると

係の人が夫に書いて欲しいと

ボードを持ってきて

娘の情報を夫が記載して

通帳無事作成成功

韓国の銀行はパスワード必要らしく

通帳に記載されました


次に娘のテンション爆上がりの

デパートへ

夫が日本語しか出来ないことを伝えたら

日本語ができるスタッフが来てくれて

買い物サポートしてくれました

お金いくら持っているのか聞かれて

財布からキッゾを取り出したら

スタッフびっくりしていました



450キッゾのおもちゃ購入しました



韓国のキッザニアの通帳と

キャッシュカード


テンションが上がってくれたので

お仕事意欲も復活


化石調査員したいと言うので体験






砂が入らないように足カバーをしてくれました


ここでも夫が日本語しか話せない事を

伝えると日本語が話せる人がいたようで

日本語でせつめいしてくれたと

娘が言っていました


そして最後のカップラーメン作り










4種類からカップラーメンが選べます

麺を綿棒で伸ばします

最後にカップラーメンが出てくるのですが

機械の裏側がガラス張りで見てはいけない

裏側が見えてしまったガーン

普通にカップラーメン機械に

補充している人を見てしまいました


今日の体験は6個できました


日曜日なのにガラガラで

タイムチケットを買わなくても

定員に達していなかったので

ちょっと損した気分でした


娘が疲れすぎていたので

帰りにカウンターへ行って

明日のチケットを

明後日に変更してもらいました


キッザニア釜山の消防車の速度

すごく早くてびっくりだし

前で誘導する人もいなくて

さらにびっくりでした。