大阪旅行計画 | 日韓家族*ワーママ日記*

日韓家族*ワーママ日記*

日韓夫婦です。
ワーママで毎日バタバタしています。
よろしくお願いします。

昨日、もうすぐ私の誕生日だし

次の休みに旅行に行かないか

夫と娘に提案した所

私は横須賀辺りがいいかと思っていたら

娘が「ユニバ行きたい!」と言うので

絶対娘が行きたがらないと思っていたので

何目的か聞いたら「マリオ!」と言うので

入れないかもしれないけどいいか

聞いてみたけど、いいと言うので


さっそくネットで検索してみました


夫は車で行こう!と言っていたのですが

絶対大変なので

高速代とか別でいくパターンと

新幹線(飛行機)とホテルが

セットになっているのが

いいのか色々比較して


新幹線とホテルのセットにしました


2年前はJR東海の

ぷらっとこだまプランで行きましたが

今回は日本旅行で予約しました


新幹線のチケットは

最寄りの駅の自販機で

QRコードをかざすと

発券されるとメールで案内が来たので

先程発券してきました!!


2年前は自宅に送られてきたので

QRコードで発券されるなんて

思ってもみなくてびっくりでしたびっくり


ついでに娘のSuicaも作ってきました♪


ユニバのチケットは誕生日割引で

購入する予定ですが

マリオワールドに入る事前予約チケット

値段が高くて買うかどうするか悩みますショボーン


色々調べたら、18時過ぎると

ゾンビが出ると言うので

娘に聞いたら絶対無理と言うので

行った日はキッザニア甲子園に行って

ホテルに泊まって朝早くユニバに行って

18時にユニバ出てお土産買って

帰ろうかと思っています。