サワッディーカー🇹🇭
 
 
長年の摂食障害、私も治った
摂食障害は治ります!!
 
 
 
うさこです ニコニコ
 
 
 

何度も言っていますが
私はポテチが大好きです。




妊娠前はほぼ毎日1袋
食べていました。
 


今はやはり少しは
気を付ける訳で

週4?5?くらいで食べるものの
半袋にしています。


体重よりも
塩分が気になるんですよ。
 






夫も特には止めません。



「明らかに食べ過ぎだと
思ったら止めるけど、

ポテチを我慢するストレスの
方が俺はよっぽど怖いし。

抹茶男の時はずっと
過食嘔吐してたのに
ポテチは気にするんだね?笑」←相変わらずど直球



と言われました。



で、ポテチは結局
ほぼ毎日食べております(笑)

半袋だけね。




夕飯の野菜も以前より
増やしました



先日の夕飯です。



こんだけ野菜食べたら

2、3日くらいは野菜なくても

いいでしょ!?


くらいに思っています爆笑





ストレスの方が恐ろしいと

分かっている夫は、


止めるどころか

新商品を買ってきたりします。

 




このかっぱえびせんが

新商品です。



サーモンの照り焼き味。




右のは前にも紹介した

昆布茶です。


日本の昆布茶とは

180度違います。



この昆布茶、

つわりの時に助けられました。

 

 

上にチラッと写っているのな

安全ピン。



これを買った理由は

また書きます。


タイ在住者の方は

分かるかも知れませんが。

 





過去記事にも書きましたが

ポテチを一度は

一切やめた時があります。




つわり中でもポテチやジャンクは

全然大丈夫だったんですよ。


後は午後からは

結構食べられていました。

朝だけオエーオエーでした。




 
ポテチ禁止にしたあの時、
私にとってものすごいストレスで

結局、過食並みの爆食いをして
気が済むと言う現象。




大好きな物を禁止されるって
やっぱりしんどい。



 

でも食べ過ぎて

医者から本気で禁止されるのは

困るし、


私とベビーの健康に

問題が起きてももっと困るので、



今後も1日半袋までを

心掛けていきます照れ





今、本当に食べたい物も

ついでに挙げておきます。



レバ刺し、ユッケ

(タイは食べられます)

お寿司、レアな焼き加減の肉、

ケジャン。




産むまでこれらは

我慢です笑い泣き





後、3月29日から

日本でこれが発売に

なったそうです。


タイのニュースサイトで

知りました。





画像お借りしました



ソムオーのジュースです。

果汁100%です。

英語名はポメロ



さっぱりしていて

美味しいですよ♡



コンビニにも

売ってるそうです。



うさことは?自己紹介