サワッディーカー🇹🇭
 
 
長年の摂食障害、私も治った
摂食障害は治ります!!
 
 
 
うさこですニコニコ
 
 
 
 
現在一時帰国中です。
 
 
 
 
タイ入国のための
書類がほぼ全て
揃いました。





ほんの1年ちょい前は
エアチケットのみで
よかったのに、

今は大量。










その書類たち。


隠す場所が多いので
全体をぼかしました。








Eチケット。

これはコロナ前と同じ。




以下が今回必要なもの。







COE。

(Certificate of Entry)

タイ政府から
あなたの入国を認めます!
って言う証明書ですね。





保険証書


コロナに罹った時に
1000万以上降りる保険が必須。




保険屋いわく、
タイ側で保険に
入っていても必要らしい。




私の保険は
キャッシュレスで
3000万まで降ります。



支払った保険料は20万ぼけー




なんか病気しないと損!?
くらいに思えてきます。

損なわけないですが。




でも友達にも

「サミティべなりバンコク病院なり
バムルン行きまくらなきゃ
もったいないね、笑」

と言われました。



3つともホテルのような
ピッカピカの高級病院です。



もちろん医療費も
かなりの高額です。



ただ歯医者だけは
保険適用外。


海外保険は
ほぼ全部そう



私にとって歯医者が
一番重要なんだけどなショック



ちなみにまだ!
歯医者通っています。



日本帰国してから
かれこれ5ヶ月間
ずっと行ってる笑い泣き






ASQホテルの宿泊証明書

隔離されるホテルです。




T8

健康質問票?
みたいなもんです。



これにプラス
PCR検査の陰性証明書が
必要です。




どの書類も少しでも
不備があれば許されません。



不備があれば
チェックインカウンターで
門前払いされる。



そんな事あったら
その場で泣く!



泣いても済んだら
いいんですが…




小心者なので
もう怖くて仕方ない笑い泣き



上記の書類をそれぞれ
何枚かコピーしました。



念の為ね。


 
どうかスルッと
通過できますようにー!!
 

 

 
うさことは?自己紹介