サワッディーカー🇹🇭
 
 
長年の摂食障害、私も治った
摂食障害は治ります!!
 
 
 
うさこですニコニコ
 
 
 
現在一時帰国中です。
 
 



今は日本での生活。




オール日本語笑い泣き

当たり前!!




タイ語、何一つ
使いません。





オンラインレッスンは
受けていますが、

時差もあるし
先生との都合がなかなか
合わなくて

たまーにしか
出来ていません。




日本にいるとタイ語は
やらなくなるよーー

と聞いてはいましたが、





うん、本当に
大してやらない笑い泣き





日常生活で
必要にも迫られないし
耳にする事も皆無。




タイ人いないもん笑い泣き












この前の
オンラインレッスンで

テキストの文章をドキドキ
しながら読みました。






まだちゃんと
タイ文字読める!!!

 
スピードは落ちたけどショック




あんなに苦労して
読み書き覚えたのに

忘れたらどうしようかと
ヒヤヒヤなんです。



だったらもっと
勉強しなさい。




タイ文字って
読みにくいフォントが
あるんですよ。





画像お借りしました。




上の文字は
ノーマルなフォントで
普通に読めます。

駐車場って書いてあります。
(ティー ジョロッ)




下も同じ言葉が
書いてあるのですが、

このフォントになると
読めるけど
めちゃくちゃ読みにくい!





でも看板はほとんどがこれ。




これを読む訓練が今は
生活の中では出来ない笑い泣き




この日本滞在中に
どこまで頑張れるか
私次第…




その私、そーとー
アテにならない笑い泣き笑い泣き笑い泣き





毎日ステイホームだから
時間はあるはずなのに。




忘れたくないなら
勉強すればいいのに笑い泣き



必要に迫られないと
私はダメなのかしらね?(笑)



やる気、タイに置いてきた?




やる気が出るように
誰か私の背中を
蹴飛ばしてくださーい!笑い泣き



 
 うさことは?自己紹介