サワディッーカー🇹🇭
 
 
長年の摂食障害、私も治った
摂食障害は治ります!!
 
 
 
うさこですニコニコ
 


限定記事では
書いていたので
多々重複します。

 

 
実は今月中旬に…







日本へ一時帰国します。



理由は抹茶男の
大学受験です。



私にできる事なんて
ほとんどないけど、

側で見守りたくて。



本当はもっと頻繁に
帰るつもりでしたが
コロナね…




今回はかなり長い一時帰国に
なるはずです。
 





 
タイに再入国する資格は
持っているものの、

今は再入国がとても大変。



費用も今は60万〜100万近く
掛かるらしいです。



まぁ、どっちにしても
抹茶男の受験、入学を
見届けてタイに帰るつもり
でしたけどねウインク

 



もうツリーがあちこちに。

今年は真夏のクリスマスは
お預け。

タイのクリスマス、
なかなか盛大です。


2つほど
コロナのせいで誤算が。




お正月は夫も日本へ
飛ぶ予定でした。



家族で過ごすつもりでした。



でも今の状況では
ほぼ100%不可能です。



費用は払えば済む話ですが
問題はタイに再入国後に

政府指定ホテルでの
完全隔離があるからです。



そんな長く私用で
会社を休むわけにもいきません。



なので断念しました。



もうひとつは4月に私は
タイに帰る予定ですが、

(隔離覚悟です)



この時、夫が日本へ
迎えに来る予定でした。


(タイは4月に
旧正月の連休があります)



抹茶男が大学生になった
姿を見たり、

やり残してある日本での
諸々の手続きも
手伝ってもらうつもりでした。
 
 

これも隔離措置が
無くならない限り無理です。



私1人で諸々な事を
全部やらなきゃで
荷が重いやら不安やら。



あぁ、コロナめ。
 






 
 
残念な事は多々ありますが、
抹茶男に会える事は
すごーーーーーく嬉しいですラブ

 


今までの一時帰国とは
まるで違うイレギュラーばかりで

不安な事、心配な事も
売るほどたくさんありますが

とりあえず健康でさえ
いれば何とかなると思うので、

健康管理だけは
怠らないようにしたいです照れ




がんばろう。
特に寒さに(笑)




20度切るのでも
そーとー無理なのに

10度以下とか
生きていけるんであろうか笑い泣き



これは去年



タイを離れる事も
正直すごーく寂しく思うし、
夫の事も気掛かりです。




気持ちがソワソワの
ザワザワです笑い泣き



しばらくお別れになる
タイ生活、
落ち着いていこう。




落ち着かないけど
心掛けね。


 
 うさことは?自己紹介