サワディッーカー🇹🇭
 
 
私も治った
摂食障害は治ります!!
 
 
 
うさこですうさぎクッキー
 
 


体重じゃないよ、

 
 
集中力、です。





私は自分の集中力のなさに
びっくりしています(笑)




笑い事じゃないけど
笑うしかないレベル爆笑爆笑爆笑




最近1つ目標を掲げました。






毎日最低1時間は
タイ語の勉強をする



思うようには上達しませんが。







目標でありルールでは
ありません。




ルールにすると遵守するために
生活を追われるから。




あくまでも目標。




出来ない日があっても
死にはしない、問題なし。




人によっては
そんなの生温い!!
って感じるかもですが、




元々あった強迫観念を
カモーン!!って
呼び起こす事は
私は絶対したくない。




怖すぎるわガーン




だから何度も言うけど
ルールでなく目標♡




出来ない事は努力したい
遠いいつか、
ペラペラになりたい。




無駄に夫にタイ文字で
ラインしてみたり。



夫はタイ文字サッパリなので
ただの迷惑でしかない(笑)





ラインのタイ語バージョン
子音、母音、声調記号含め
これが3ページに渡る文字数があります。




とにかく出来る努力はする!!




で、勉強していますが
その集中力が…




家でやると良くないから
本当はコワーキングスペースに
行きたいのですが、



まぁ、外出はなるべく
避けようと自宅学習。





自宅だとつい

「あ、洗い物あった!
洗濯物下ろさなきゃ」

とか言い訳を付けて
逃げる逃げる(笑)










集中力ってどうやったら
養える!?




みんなは集中力どれくらいある?

 


私は30分ちょいって事が
分かりました←短い……

 

 
痩せるため、
吐くための
あのとんでもない集中力を
ここに生かせたらいいのになぁ笑い泣き

 
 
 
いや、そしたら
強迫観念になるか。




あぁーー難しー!!




ま、ぼちぼちやれって事か。




やっていて救いは
ほんの少しでも
上達している実感が
持てた時。




上達と言っても
まだまーだ全然ですけどね。




でも私なりの喜びだからOK。





この喜びだけが
頑張る糧になっているので

出来てない事よりも
出来るようになった事に
たくさん目を向けたいです。




あ、これは
集中力とはまた別の話か(笑)


 
 

あーー集中力が欲しい!!

 

 
 うさことは?自己紹介