サワディッーカー🇹🇭
 
 
 
22年の摂食障害を乗り越え
タイ移住、叶えました!!
 
 
 
バンコクでの
暮らしを楽しみながら
頑張るうさこですうさぎクッキー
 
 
 

 
 
 
チャーン島旅行
真っ只中です。





バンコクは大都会、
その喧騒を離れて
のんびりな場所です。









バイクが楽しい、便利!!
 
 

 
この島は広すぎて
徒歩移動が無理です。
 
 


移動手段はソンテウか
レンタルバイク。




私たちは自由気ままに
動き回れる
レンタルバイクにしました。





120ccのバイクです。



 

島を降りてすぐに

レンタル屋さんがあります。





ここで必要なのが

パスポート。





タイ人ならIDカード。





コピーではなく

原本が必要です。





しかもレンタル中は

預けなきゃいけません。





パスポートを丸4日間も

預けるってちょっと不安…





私たちは外人、

パスポート紛失とか

恐ろし過ぎるので笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 



一応、夫が国際免許証を
提示したものの
完全にスルーされた(笑)




ひたすらパスポートパスポートと
言われました。




免許証は
どうでもいいらしい。




うん、緩いタイ、
またまた好きだ♡


 




とりあえず記念撮影。





 
夫とも記念撮影(笑)




ヘルメットは
あってないような物です。


 

紐がカチッとならない!!




被ると手で抑えなきゃ
いけません。




被ると余計に危ないし!!
 
 
 
 
ちなみにレンタル代は
1日200B(約700円)




安いね。




日本なら
保険とかあるんでしょうが
ない…(と思う)




なので絶対に安全運転です。

 
 

しかしバイクは便利♡

 


残りの日々も安全に
楽しみます!!