カウンセラーとして
ブログ起業をしたい
起業初心者の方へウインク


カウンセラーには
カウンセラーの
書き方がある爆笑


カウンセラー業の起業初心者専門
「ブログライティングコーチ」
 岡田和子(わこ)です

はじめましての方は
こちら気づきをどうぞ流れ星
 
 
 
ブログ書いてるとね
 
 
(今日はいきなり本題です)
 
 
 
わたしは
こんなふうに
変わったんだよ!
 
 
 
と変化を書く場面が
多々出て来ると思うんよ
 
 
 
 
 
そんな時に
思い浮かぶのは
 
 
 
子育てだったら
↓↓↓
 
子どもからこんな感謝の言葉をもらった
うちの子はこんなに優秀です
 
 
学校に行くようになりましたビックリマーク
 
 
 
 
夫婦関係だったら
↓↓↓
 
夫はこんなに家事に協力的です
わたしはこんなに愛されてます
 
 
不倫をやめてくれましたビックリマーク
 
 
 
みたいなさ
 
 
 
キラッキラなのを
たいてい探そうとするんよ
 
 
 
 
もしかして
あなたも?
やっちゃう?
 
 
 
 
 
でもさ
ぶっちゃけ
 
 
そうそう見つかる
もんじゃないあせる
 
 
 
そんなもんじゃろ?
(和子ちゃん言うねぇ)
 
 
 
和子もそうじゃったもん
(開き直り)
 
 
 
 
 
 
そんでね
 
 
じゃあ
私は変化は書けんの?
 
 
 
と言うと
それも違うと思うんよ
 
 
 
和子の結論としては
↓↓↓
 
変化は大小にあらず
 
 
 
 
小さかろうが
大きかろうが
 
 
どんな切り口で
どんな言葉で
何を伝えるか?
 
 
コレがいっちゃん大事で
 
 
 
 
 
大じゃろうが
小じゃろうが
(トイレではないビックリマーク
 
 
 
ちなみに和子は
只今便秘ぎみ
(ソレ!いらん情報笑い泣き
 
 
 
魅力的に書けば
何の問題も
ないのじゃ~
 
 
 
は~はっはっはっ
 
 
 
なんだか
押し切られた気分ダウン
 
 
 
それが出来たら苦労せんし
いらん情報ぶっこんでくる
和子ちゃんの話はどうでもいいし
 
 
 
メンゴお願い
 
 
 
 
そんなあなたに
言えることは
 
 
 
だた1つ
 
 
 
大きい
小さい
を決めてるのは
 
 
あなたの価値観じゃで
 
 
 
こんな小さい変化じゃ
ショボいなぁ
 
 
と思えば
ショボいブログになる
 
 
 
逆に
 
小さいかもしれんけど
わたしにとっては
スゴイことなんよ
 
 
こんなとこが
ステキなんよ
聞いて!聞いて!
 
 
 
と思えば
小さな変化も
魅力的に映る
 
 
そんなもんじゃね?
 
 
あなたの気持ち1つじゃでOK
 
 

ということで
最後に
 
 

ブログを書くことを通して
 
 
 
小さなことにも
スポットライトを当てられる
 
 
 
小さなことも
ステキな幸せと捉えられる
 
 
 
そんなふうに
なっていただけたら
 
 
 
和子はこの上なく
嬉しゅうございまする
 
 
 
 
  
 
星無料メール講座星
 
選ばれる
カウンセラーの書き方
「極意」
 
    

伝わる書き方をしたい

心に響く文章を書きたい
選ばれる表現ってあるの?

ブログでお客様と繋がりたい

選ばれるブログにしたい

 

そんなあなたは
ゼッタイ受け取ってビックリマーク
 
 
この画像をクリックしたら
登録できるよんウインク
 ↓  ↓  ↓  
 

 
 
 
 
 
こちらの 

大好評の特典も

受け取ってね

 

↓↓↓

 

 

~LINE登録~

無料特典

もう書くことに
困らない!

カウンセラー専門

ネタ7選!

 

 

ここから受け取ってね

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/UMoQhnPk

 

毎週金曜日20時の配信も大好評♡

 

 
 
 
 
■4月の人気記事■
 
 
 

 

 

100%短縮できる!
 
 

 

 

 

 

 

あなたも傾聴名人!