おっはよ~ん

『わこ』ですニコニコ

 

 

 

昨日の記事 毎日がより豊かになるヒント

を読んでくださってドキドキ

 

 

 

『マネする~』ってコメントをたくさんいただいたので

もうちょっと掘り下げて書いてみようと思いまーーすチョキ

 

 

 

 

『もの編』 と 『お金編』 に分けて書いちゃうぞ~義理チョコ

まずは、『もの編』からハートのプレゼント

 

 

 

わこちゃんは、ものをいただたた時

小さいものだったら、手でくるんで、胸の前に持ってくるの音符

そういうのが、できないような大きいものだったら、そうっと手で触れる音符

 

 

 

要は、大切に扱うという気持ちがあれば何だっていいよ~OK

やりやすい方法でOKOK

 

 

 

んで、

いただいたものに意識を集中するの炎炎

 

 

 

そうするとね

今回の娘からのプレゼントだったら上差し

 

 

あ~、わこちゃんが時々入浴剤をいれてお風呂を楽しんでるから選んでくれたんだなぁ

よく、見てくれてるなぁラブラブ



フェイスマスクは、毎日のように使ってるし、娘も最近、使いはじめたからなぁパック

美容に関心を持つような年頃になったんだなぁ口紅

 

 

 

なんてことが、頭に浮かぶの~爆  笑

 

 

 

ほわほわほわ~っとあったかくなるおねがいおねがい

 

 

 

こんな気持ちにさせてくれた贈り物なら

さっそく使おうとか音譜

大切に使おうとか音譜

楽しもうとか音譜

自然に思えちゃうラブラブ

 

 

食べ物だったら

味わおうと思っちゃうからカップケーキ

ゆっくり落ち着いて食べようとしたり

おいしいお茶を淹れてみたりねコーヒー

 

 

 

だから何十倍も、何百倍も楽しめる~

気分もアップアップアップアップよ~~アップアップ

 

 

 

 

そんで、疑問が浮かんでくる

欲しくないものをもらった時は、どうするのかって??

 

 

 

 

とりあえず、ものに罪はないわけで 笑ウインク

同じように大切に扱って

ものに意識を集中してみるキラキラ

 

 

 

それで、どんな思いが浮かんでくるかによるよ~アセアセ

 

 

 

くれた人が嫌いなのか?ハッ

もらった物が嫌なのか?ハッ

 

 

 

くれた人は嫌いだけど、もらった物は好きの場合は

ありがたーく使うなり、食べるなりするといいよOK

そん時は、くれた人と物をスッパーンと切り離してね雷

(これ大事ビックリマーク

 

 

 

くれた人も嫌い、もらった物も、どうも気に食わねえ場合は

誰かにあげるなり、さよならするなりでいいと思うよOK

 

 

 

無理に、感謝したり、大切に思わなくってもいいのよんガーン

嫌な時は、誰だってあるから雷

自分が、どう感じるかを大切にしてちょーらいねチョキ

 

 

 

もらって、うれしいときは、めちゃんこ喜ぶ爆  笑爆  笑

 

 

嫌だな~と思ったときは、正直に嫌だと思うショボーンショボーン

(相手にわざわざ、嫌だと伝える必要もないっす)あせる

(伝え方は難しいので、たいていの場合険悪になるっす)あせる

 

 

 

ということで、

明日は、『お金編』書くよ~チョキ

楽しみにしててねウインク

 

 

 

 

 

では、また明日~バイバイ

読むようにビックリマーク