〈断捨離®〉そこに「気後れ感がある」から、あえて負荷をかけてみる | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

「私なんて.....」と思って

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

7月6日(土)

東京湾納涼船でダンシャベリ会
もちろん、洋服でもOKですウインク

 

ひたすら写真の断捨離 無料体験会

7月3日(水) 10:00~11:00

 

7月12日(金)9:00~10:00 

新たにスタート!

 

「続ける断捨離」無料体験ダンシャベリ会!

 

 

  苦手意識があるのから、あえて....と

 

 
断捨離トレーナーは、4ヶ月ごとにチームに分かれ
毎月チームミーティングをしています。
 
そのチームで、担当する月を決め
担当月になったときは
・当日のファシリ
・記録して、アップ
・当日のZoom
などの担当に分かれて
その係を担います。
 
実は、今までファシリをやるのを避けていました汗
 
先輩のトレーナーがいる中でファシリをすることに
大きな気後れ感があったからですあせるあせる
 

 

 

 
以前ブログでも書きましたが
やましたひでこは話しています。
 
気後れ感を感じている人こそ
この場にいるべきだと
 

 

それ以来、考えが変わりました。

 

気後れしていることがあるなら

「やってみよう!」と。

 

そんなわけで

チームミーティングのファシリも

やるようになりました。

進んで自ら手はあげてはいませんがてへぺろ

 

もちろん、まだ上手く出来るわけではありません

 

下書きがないので

スラスラ口から言葉がでないあせる

ドギマギして言葉がつまるあせるあせる

...など

 

やった後で思うことは、まだまだあります汗汗

 

でも、それもやったからこそ。

そして、ここは失敗出来る場だから....グッ

 

回数を重ねれば重ねた分だけ

上手くなるはずビックリマーク

できるようになるまでにはタイムラグがありますが笑い泣き


量が質を凌駕するはずだから!

それを信じるのみグッ

 

 

だからこれもわたしにとっては

負荷をかける1つなのかもと

最近思っています。

 

成長には、負荷は欠かせない」という

ひでこさんの言葉が腑に落ちているので。

 

ここで書いた『負荷』は、ファシリのことではないけれど。

(→「〈断捨離®〉負荷をかける機会がやってきた?!」

 

 

 
「なりたい自分」を考えたら
これもできる私でありたいから。
 
「なりたい自分」を目指して
これからもちょっと負荷をかけますベル
 
 
7月31日(水)20:30~21:30 スタート!

 

 

全て満員御礼!

 

一緒に話しませんかラブラブ

ご希望の方はusakokitamura@gmail.comに

ご連絡ください。

日時を調整いたします。

 

きたむら倫子のご自宅サポート⇒★★

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー きたむら倫子 小さくても「やる」の背中を押します! @東京江戸川区 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村