専業主婦の私たちが「この思い込みを一緒に断捨離®しましょうね!」と言い合ったコト | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

~~小さな「やったらできた」で

   よりごきげんな毎日を音譜~~

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

 

 

 

 

梅雨あけしていない東京は

毎日、ジメジメ蒸し暑くて。

 

昨夜のなんばらっぷサロンで

ひでこさんの1年前のメルマガの

 

私たちの機嫌は

大きく天気に依存している。

 

ならば、なおのこと、

住まいは爽快空間に。

 

ここが印象にのこった私。

 

 

 

 

 

住まいを爽快空間にするには

不要なモノを減らすことは

もちろんのこと。

 

 

その上で、

 

自分が快適に

心地よくなるために

 

 

自分のために

エアコンを使う


そういう自分の環境つくりも大事だなと

改めて思った私から最後に出てきた言葉に

 

「私も一人の時に

エアコンをつけるのに躊躇していました」と

 

ご一緒してくださったが

話してくださいました。

 

 

 

私も長男出産後,30年

ずっと専業主婦なのですが、

 

その方も専業主婦だということで

 

お互い「わかります!」って

なったのです爆  笑

 

 

 

実は、以前このブログでも書きました。

 

 

 

 

あれから、随分時が経ち

東京の暑さはますますひどくなり

 

私も断捨離®を実践して

自分の一人のためにでも

エアコンをつけられるようになりました。

 

 

でも、

まだどこかで

つけるための正当な理由を

探している時があることを

 

たま~に、感じています。

 

・今日の気温はこんなに高い!

・「熱中症にならないためにエアコンを上手につけてください」と

 テレビがあんなに言っている

・今日は、Zoomで主催者側だ

参加する時はどうなのよ!?

、、、、、

 

などなど。

 

 

ま、長年持っていた思い込みって

簡単になくならないってことですね笑い泣き

 

 

でも、だからこそ

トレーニングが必要なのですベル

 

 

 

不要なモノを捨てながら

私にとって必要コト、大事なモノって何?

 

家族だけでなく

私も大事な存在だから!

 

 

 

理由をいろいろ挙げがちだけれど

 

 

私自身一人のために

今あるモノを使うこなしていい!

 

のだと。

 

 

さあ、今日から

私もまた、始めます音譜

 

よかったらご一緒に!

応援のポチ!も、お願いいたいしますラブラブ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

 

断捨離®トレーニングのきっかけになるかもしれません!

 

 

お申し込みはこちらから下矢印

 

 

 

10月2日(土)14時から~ やましたひでこ講演会 in 岐阜