【⤴︎】かげきしょうじょ‼︎ | Netflixアニメの視聴メモ

Netflixアニメの視聴メモ

Netflixで見たアニメを評価ごとにテーマで振り分けてます。初見さんのお役に立てれば。( ´ ▽ ` )


  ◉ひとこと:

スカート丈がちょうどいい。


  ◉評価:

8.0/10.0


  ◉原作:

▪️原作

斉木久美子の漫画、melodyで連載

白泉社より既刊11巻

▪️アニメ

2021年夏アニメ、全13話

アニメ制作はPINE JAM


  ◉感想:

あらすじ

「紅華歌劇団」(←宝塚みたいなやつ)の劇団員育成学校の「紅華歌劇音楽学校」に入学した第100期生40名の学園生活を書いたお話。


100期生のメインキャラは、さらさ・愛ちゃん・紗和・薫・沢田姉妹・山田さんなど。入学1年生は予科生と呼ばれていて、先輩の99期生は本科生と呼ばれてます。😃



感想

奈良田愛が主人公だと思わせておいて、実は渡辺さらさが主人公でした。エンドロールでさらさの名前が上にあったからもしかしてとは思ったけど。🙃


愛ちゃんは子供の頃から可愛くてアイドルグループJPX48の一員だったけど、男嫌いが原因でトラブルを起こして脱退。男嫌いは母親の再婚相手から受けた性的虐待(ディープキス)が原因。ちょっと際どい内容で放映していいのかなとドキドキしちゃった。😨


あまり笑わない(笑えない)キャラだけど人気はあったようで、ふと笑顔を見せたときのことをファンたちの間では「6.23 奈良の開国」と呼ばれているらしい。なにそれ面白い🤣(←4話に収録)



みどころ

女の子たちのスカートが割と長くて好き。それでも膝上だけど、このくらいが1番色気を感じるかな。もう少し長くてもいいくらい。スカートの動きも割と凝ってて好き。😍


宝塚を舞台にした作品だけど、その辺の知識はあまり必要なかった。ロミジュリとかベルバラとかは出てくるけど、何となく知っていれば十分でした。何故なら生徒の恋愛やら過去のトラブルやらを扱ったショートストーリーがメインなので。🙂


話はどれも面白かったけど紗和と薫のキャラが被っててややこしい。ちょっと区別つかないけど、あまり支障はなし。やっぱり愛ちゃんが1番ですね。😤



さいごに

ショートストーリーの詰め合わせで全13話とサラッと見れちゃう作品。ED曲は3曲あって、歌う人は毎話の主役で変わってくる。😶

#「薔薇と私」「星の旅人」「シナヤカナミライ」かな


さらさが歌舞伎役者の幼馴染と交際してることもあり、歌舞伎の知識も少しあった方がより楽しめるかも?私はどちらの知識もありませんでしたが、普通に楽しめました。👀




  ◉キャラクター:

さらさ:主人公。手足が長い。将来有望。

愛ちゃん:知名度が高くて美人。奈良の開国。

山田さん:歌唱力は100期生で1番。


聖先輩:99期生。奈良田愛の指導担当。