【→】ホリミヤ | Netflixアニメの視聴メモ

Netflixアニメの視聴メモ

Netflixで見たアニメを評価ごとにテーマで振り分けてます。初見さんのお役に立てれば。( ´ ▽ ` )

※2022/4/8 Netflix配信終了

  ◉ひとこと:

中学生で刺青とピアスとかドラケンくんかな?


Netflix配信終了日が迫ってきたので、見てみた。


  ◉評価:

7.0/10.0


  ◉原作:

▪️原作

HEROのウェブコミック、読解アヘン

スクエニより全10巻

▪️アニメ

2021年春アニメ、全13話

アニメ制作はクローバーワークス


原作タイトルは「堀さんと宮村くん」


  ◉感想:

あらすじ

クラスではボッチ、学校の外ではピアスに刺青と派手な男の子が主人公。ヒロインの弟が転んで泣いてたところを宮村くんが助けて、家まで送り届けたのをきっかけに堀さんと宮村くんが急接近。


ここから宮村くんがクラスメイトとも打ち解けて、ボッチ脱却するお話。🙂

#あらすじ書いてて、なんでやねーんって思えてきた。



感想

宮村くんが髪を切るところまでは面白い。この後は堀さん宮村くんの仲は、最終話まで特に進展なく、石川くんと吉川さんと桜ちゃんの三角関係がメインに。あとは4コマ漫画をアニメ化したような短編の話が多くなる感じ。


可愛いキャラとテンポの良さで退屈せずに楽しめるけど、順調に行きすぎてチョロいなと。堀さんが宮村くんに惚れた理由はギャップ萌えなのかな。宮村くんにDVをおねだりして、暴言吐かれてキュンキュンする堀さん。かなり理解不能。🤔


脚本はもう少しちゃんと考えて作ったほうが良かったんじゃないかなと。



さいごに

2021年の放送開始前は至るところで宣伝してたので、見ていなかったけど名前だけは知ってた作品。配信終了に伴い見てみて、そこそこ楽しめたたけど、後半は既にメインキャラの恋路は実っていて少し退屈。😦


雪(由紀ちゃん)とか桜(桜ちゃん)とか、言葉遊びで上手いことやってたような、やってないような。後半の由紀ちゃんはウジウジしていてちょいと苦手。ラストは君たちにはちょっと早いだろうけど、まあやっぱりそうなるかって展開。😦


時間がある時に、2回に分けて楽しめばちょうどいい作品だと思います。👀





  ◉キャラクター:

堀さん:ヒロイン。ギャップ萌え。

宮村くん:主人公。中学時代にピアスと刺青。

石川くん:堀さんに振られた。


吉川さん:堀さんの友達。石川くんLOVE。

仙石くん:生徒会長。彼女は髪の毛は桃色。

進藤くん:宮村くんの中学時代の親友