【⤴︎⤴︎】月刊少女野崎くん | Netflixアニメの視聴メモ

Netflixアニメの視聴メモ

Netflixで見たアニメを評価ごとにテーマで振り分けてます。初見さんのお役に立てれば。( ´ ▽ ` )


  ◉ひとこと:

お色気なしのキャラアニメ。


  ◉評価:

9.0/10.0


  ◉原作:

▪️原作

椿いづみの4コマ漫画。ガンガンONLINE

スクエニより既刊13巻

▪️アニメ

2014年の夏アニメ。全12話。

アニメ制作は動画工房


  ◉感想:

あらすじ

人気少女漫画の作者(男子校生)と同級生の日常を描いたお話。原作は4コマ漫画です。


千夜ちゃんが前から好きだった野崎くんに告白したら、その日のうちに自宅にお持ち帰りされて原稿のベタ塗りやらされるお話です。😲



感想

原作読んでないけどアニメが予想以上に面白かった。作画が綺麗ぽいなと見始めたら、キャラのやり取りが面白くて最後まで止まらなかった。


アニメ制作はレビュアーからの評価も高い動画工房さん。ほんと魅力的なキャラを書きますね。全然飽きずに楽しめました。😊



椿いずみ先生

元々は少女漫画家だったのね。野崎くんに告白するのに「ファンでした!」は、おかしいけど小さな問題。恋愛経験のない男子校生が少女漫画家やってる方がおかしいもんな。😁



キャラクター人気コンテスト

どのキャラも魅力的で推しを選ぶのに迷う。長身女子が好きなので鹿島も気になる。まみことか人気高そうw


と思って人気投票結果を探してみたら、公式の人気投票結果を見つけた。まみこじゃなくて御子柴くんが1位だった。👍


気になるキャラは下記。

1位 御子柴くん

4位 鹿島

5位 結月

6位 野崎くん

9位 たぬき (だれ??)

12位 まみこ



推しは瀬尾結月

なんか若松くんとカップリングされそうで怖いけど、仮に最終回になってもずっと独りでいて欲しいキャラ1位かな。ローレライは誰にも懐いてほしくない。


逆立ちしてもスカートめくれないのはズルい。😦



さいごに

2014年の作品なのね。人気なかったのかな?今さら2期とかないかな?やらないよね。やって欲しいな。👀

|ω・`)チラ





  ◉キャラクター:

野崎くん:主人公。少女漫画家。背が高い。

千代ちゃん:ヒロイン。ベタ塗り担当。

御子柴くん:人気No. 1。効果担当。まみこ。


堀くん:演劇部。背景担当。

鹿島:演劇部のエース。背が高い。

結月:声楽部のエース。ローレライ。