お隣のおばあちゃんと話したことで気づいたこと | 発達障害児子育て専門のスピリチュアルカウンセラー

発達障害児子育て専門のスピリチュアルカウンセラー

あなたは幸せですか?
笑ってますか?

笑門来福

心から笑顔で過ごすことができるようになるきっかけに
少しでもなってもらいたい。

誰でも幸せになれる
いつからでもなれる

審神者カードカウンセラー

コトダマツムギ美惠(bikei)

こんばんは
おじょうこと矢吹美恵です

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます

自己紹介はこちら

本日
わたくしおじょうこと矢吹と
今後のむつみの家のイベントを
考えておりました

こちらのアメブロでは
私個人のことを発信しております




詳しくはこちらを近々更新しますので
チェックしていただけたらと思います爆笑

そして
2人で
あ〜でもない
こ〜でもない

と今後のことを話していたら



お〜い!
いるんか〜?
きてるよな〜?


とどこからか声が…



?????




玄関に行ってみると
お隣のおばあちゃんが玄関のところに
立っていました

私、このおばあちゃん本当に大好きで
最初にご挨拶に行った時も
本当に気さくな方ラブラブ

私がハーブ好きなこととか
ドライフラワーにハマってることとか
全く知らなかったのに
初めてあった日に


あそこにあるラベンダー
勝手に切って持ってけやー
たくさん持ってけやー


とお庭に咲いているラベンダーを
指差してハサミまで貸してくれた〜爆笑



え?いいんですか?
めちゃくちゃ嬉しいです〜ラブ

と言ってたくさんもらったんですよ〜

その後も
なんだかんだと気さくに話しかけてくれて…

田舎万歳!🙌
飯能万歳!🙌

みたいな気持ちだったんです


そのおばあちゃんが
なんだかやってんのかやってないのか
わからないむつみの家を心配して
声かけてくれました〜


そして私


ヨガやるから!
おばあちゃんも身体動かしましょう?


だめだよー
もう8◯歳になるんだから〜
もう動けねーわ爆笑


え?こんなに元気なのに?
恩歳そうなのね?

とびっくり!びっくり


じゃ
今ちょうど企画を練っていた中から


彼女(のりまきのこと)が
お寺の家系で般若心経とか得意だから
私がやりたくて写経を頼んだんですよー
おばあちゃんも一緒にどう?


と聞くと



あちゃー
もう指がうまく動かないから
書くのは難しいわ〜

でも朝2回、晩2回、般若心経読んでるよ
昔からずっとやってるよ


というではありませんか〜チュー

なんか
般若心経読んでるとか
写経をするとかいうと
変な宗教か?
とか
何か怪しいことやってるのか?
とか
思われがちな今の日本…
とても悲しかったのですが
そうですよねー
本来の日本人はちゃんとご先祖様のために
般若心経を読んでいたんですよ
うちのばあちゃんも読んでたわ

それが本当に嬉しくて


あ〜今日おばあちゃんと会えたのも
タイミングなんだなぁと
つくづくのりまきと話していました

写経やること(ほぼ私がやりたい)
お経読むこと
ご先祖に感謝すること
神様に感謝すること

当たり前であって昔からずっとやっていたことを
忘れてしまっている現代の人(かくいう私も
まさしくずっとそんな人でした!)

感謝をすることの大切さ
神様を信じる大切さ
見えないものが感じるようになった今だから
本当に大事なことだとわかります

恥ずかしいことじゃないんだよね

やりたいからやる!

ただこれだけでいいんだ
ということを
お隣のおばあちゃんとの会話で
再確認したのでした爆笑


結局おばあちゃん、きてくれないみたいだけど(泣)
でもこうやって話すことができるだけでもいいね👍


そう!
これからむつみの家では
神社参拝ツアー
瞑想会
写経
を毎月定期的に行なっていきます

詳しくはむつみの家のブログか
インスタをご覧くださいね〜


デカ!びっくり
小さくできない笑い泣き
あ!まだ記事をアップしてないので
今しばらくお待ちくださいウインク

すべてに感謝

ありがとう