本日、浄化中… | 発達障害児子育て専門のスピリチュアルカウンセラー

発達障害児子育て専門のスピリチュアルカウンセラー

あなたは幸せですか?
笑ってますか?

笑門来福

心から笑顔で過ごすことができるようになるきっかけに
少しでもなってもらいたい。

誰でも幸せになれる
いつからでもなれる

審神者カードカウンセラー

コトダマツムギ美惠(bikei)

こんばんは
おじょうこと矢吹美恵です

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます

自己紹介はこちら

ただ今私、
思いっきり






浄化中!チーン







一つずつ一つずつ
いろんなことを浄化して
削ぎ落としていったのですが

ラスボスと言われるところに
行きついていますゲッソリ


🎀もおそらく同時に浄化中だなと
昨日までは🎀の浄化をひたすら
観察、受け止め、浄化して…

と夜中までやっていました



そして本日
私でございます真顔


表面的には親と仲良いのです

でも
私の根っこの部分に
親との確執が諸々隠されており
そこがひょこひょこ顔を出し始めてます

今日も🎀の作業所の送迎の件で
ちょっとした行き違いがあり
結構トラブったのです


それを
私は母親からものすごーく非難され
(だと私が思い込んでいた)
そして私がブチギレをして
母親に言い返した!


こう見えて(誰がどう見てるのかわかりませんが笑)
親にはいい子なんです
うちの兄が世間一般でいうできの悪い子で
いつもいつも
母親は兄のことで頭を悩ませていたんです
(と私が思い込んでいた)

だから私は小さい頃から
怒られないように
いい子になるように
褒められるように

と本当に優秀な(自分で言うな!)
親から見たら自慢の子なんです




そう!
とってもいい子だったので
自分の気持ちを親にちゃんとぶつけたことが
なかったんです
何かいわれてもこっちが我慢する

母親はとてもガミガミババア(笑)なので
普通の会話もいつも怒られているように感じていました



そして今日、
言い争いをした後に
私は母親のことを責めていたんです
心で思いっきり罵倒して
(今日は言い返しましたけどね)
もうそれはそれは悶々としてました


そして
それをおそらく🎀は本能で感じ取っていて
私が仕事から帰ってきたときに
私にとても純粋な笑顔を向けてくれたのですお願い
何もいわずにね

本当に純粋で
その笑顔に心から癒されたので
素直に

ありがとう
今日はお母さんと喧嘩しちゃって
思いっきり怒っちゃったんだよ
すごく悶々としてたんだけど
🎀の笑顔に本当に救われたよ
ありがとね


と私が伝えると
思わぬ答えが返ってきました


美恵さん、怒っちゃダメだよ
かあちゃんは(ばあちゃんのことかあちゃんと呼んでます)
そんなに怒ってなかったよ




美恵さんがかあちゃんを怒るのは
悲しいよ
怒るのはダメだよ



と本当にはっきりと私にわかるように
教えてくれたのです
ちなみに🎀は私と母の電話でのやりとりの時
母の家にいたので母から何か聞いていたのかな?


え?そうなの?
お母さん、怒ってなかった?

そうか…
あたしが怒ると悲しいの?

というと
黙って大きく



こくん





と頷いたんです




そこから私の浄化が始まりました



最初の方に書いたように
小さい頃に子供として親に思いっきり
駄々をこねたことがなかった
甘えたこともなかった
気持ちをぶつけるなんてもってのほか

そこに気がついたんです

そこでまたまた気づきがびっくり


あれ?
あたし今思いっきり
親にわがまま言ってませんか?

駄々をこねてませんか?

🎀を通じて困らせてませんか?



あ〜ここか!


ということにたどり着きました


今まさに
半世紀以上生きている娘が
親に駄々をこねて逆ギレして怒り出し
わがままを言って親の愛情を試してます〜笑い泣き


もうもう
ここに気づいたのも
🎀の一言があったのと
むつみの家で今日仕事をしている時
半分のりまきのカウンセリングのようになり
自分の掘り下げが始まったことがきっかけ…


これね…


本当に本当に





きついんですえーん





だって自分の見たくない部分だから
隠していたい部分だから
のりまきからの掘り下げの時
観音様であるのりまきが
鬼に見えましたよキョロキョロこれまじで!


でもね
ここで逃げてたら何も変わらない

今この瞬間
良いタイミングでこの気づきの機会を与えてくれた
すべての人、事、神、に感謝ですおねがい



掘り下げ掘り下げ






そんなことわからーん!
ほっといてくれー!



と言いたいのをぐっと我慢して
ひたすらいわれていることに耳を傾けました

それを自分の中で消化していく…


わからない部分が大半なんだけど
それを家に帰ってきてから
自分に聞いていく

そして
🎀の愛ある言葉…


そこで普段なら何もいわないのに
素直に愛を受け止めて
🎀に話したらさらに自分が見えてきた…



こういうことなんだなぁ照れ


うんうん


これ!1人では無理だね
だって1人だとみたくないんだもん
だから蓋しちゃうわ〜



とやっと辿り着いた自分の根っこの部分に
ただの甘えただったこと
そこをしっかり受け止めて
よしよしして
もう大丈夫🙆‍♀️
こんな私でも愛されてるよと
私の中の小さな私に伝えてあげる


これでなんだか癒されました


そして今日まであったすべてのことに
感謝が心から出てくるのです


こういう仕組みになってるんだねー


これかなりきつい!
きついけどそれを乗り越えた先に
こんなに愛で溢れた気持ちが周りにあるんだと
きづかされる



本当に私に関わるすべての人に
感謝です
そして神様にも感謝です
ありがとうおねがい



すべてに感謝


ありがとう