経過良好 | うさきちFILE

うさきちFILE

ネザーランド・ドワーフ、オレンジの男の子、「うさきち」の成長記録です。
たまにメダカも出てきます。

こんばんは。



先日、うさきちの経過観察に病院まで行ってきました。

結果、良好キラキラ

ほっとしました。


でも、胃の炎症は取れたけど、まだガスが溜まっているとのこと。

1週間、うさきちのお守り薬である消化器改善薬(プリンペラン)を朝晩与えてくださいとのことでした。その後はまた、週1回の予防薬としての投薬になります。

ただ、ガスはまだ抜けていないので、また痛くなるかもしれないから、そのときはすぐにお薬与えて、連れてきてください、と。


高齢なこともあり、院長先生もかなり気にかけてくださっていて、ありがたいです。


今はコロナ対策で、診察室に人間は入れません。(必要な時は呼んでくれます。)

なのでうさきちは院長先生に連れられて診察室に入ったのですが、その時、院長先生が、



「うさ、行くよー(・∀・)」



って!

うさ、て呼ばれてるんだ、と、ちょっと可笑しくなりました。



うさきちは元気にしてくれています。




ネザーランド・ドワーフ「うまうまうま」

食べてる…(☍﹏⁰)





待合室で、トイプードルを連れた方と、少しだけお話ししました。

その方が会計を済ませて帰る時、お釣りの小銭だけをお財布に入れて、お札の乗ったトレーをスッとスタッフさん側にずらして、



「これはいいわ」



と、返却。

病院側への寄付というのは分かったのですが…。



五千円札に見えたけど!?



ちょ…かっけえ…!!!( ゚д゚)



お札を回収して小銭を渡す、ならまだしも…!


朗らかで感じの良い方だなあとは思っていましたが、そういうスマートさも雰囲気に出るんだろうなーと、ひとしきり感心した出来事でした。

私はお釣りの4千円、きっちり頂いてきましたが…。




※この病院は、当日電話予約で人数制限をしていて、感染対策をきちんと行なってくださっています。待合室でも皆さんちゃんと距離を保って待っていらっしゃいます。