回復 | うさきちFILE

うさきちFILE

ネザーランド・ドワーフ、オレンジの男の子、「うさきち」の成長記録です。
たまにメダカも出てきます。

うさきち、なんとか回復しました!

昨日、病院から帰った後、数時間様子をみましたが食べない飲まない出さないで、どうも嫌な感じがして、もう一度病院に連れて行きました。


今度は院長先生が診てくれて、日中はやらなかった胃腸促進剤を打って、強制給餌。

手術は避けたい、と言う院長先生の言葉に、そんなに大ごとなのか、と…。


でも、胃腸促進剤はうさきちとは相性が良い。希望はある。

まず帰ったらシリンジで水飲ませてお腹動かそう、と思っていたら、帰宅後5分で自分からお水飲みました。

そこから食べ始めるまでは早くて、23時過ぎには、待望のうん〇!


今朝はいつも通りで、病院に電話して、とりあえず貰ったお薬がなくなるまで経過観察。その後、もう一度診させてください、とのことでした。


今は元気です。


見た目が変わらないから忘れそうになるけど、おじいちゃんなんだなあ…。

まずは注意して見ていきます。


ご心配くださった方、ありがとうございました。




ネザーランド・ドワーフ「はー、酷い目に遭った」

こっちの台詞だ!

脅かさないでよ!






私事

ひと月も気付かずに、愕然とすることがありました。

優くて、賢くて、自然の中で駆け回る姿がとても楽しそうで、金色の毛並みがとても綺麗で。

今頃は、大好きなお兄ちゃんたちと、存分に空を駆け回っているのかな。