ご訪問いただきありがとうございます音譜

 

千葉県流山市(ながれやまし)断捨離トレーナー講習生の鈴木なおこです🔰


断捨離を通じて、自分の人生の振り返りをしておりますおねがい


皆さまの応援を力に変えて書いていきますウインク いつもありがとうございますおねがい飛び出すハート



下差しこちらは、前に書いたきっかけの話です




今日の内容は、私が人生に絶望しながら無理して働き、倒れた時のことも書いています

苦手な方は、ここでそっと閉じて下さいね…


  断捨離と出会うまで…

 

…まだ断捨離が世に出ていなかった頃のお話です

時をさかのぼります…🕰️


私が30代前半の時、結婚が破綻しました

そして非常に怖いおもいをし、離婚を前提に子どもたちを連れて家を出ました(ここは深掘りしません)



最も信頼していた父は既に他界、母は私の離婚を非常に恥じていたので、実家には帰れませんでした

そのため私は3人の子どもを連れて、持ち家からアパートに引越しました



3つの仕事をかけもちし、子どもたちの転校手続きや名前書きで、徹夜の日が続きました

ただ、私が頑張らなきゃ、という一心でやっていました凝視


そのような時、子どもが交通事故にあい、頭も打っていたので、1ヶ月の自宅療養となり、安静のため保育所を休ませることになりました


家で24時間の見守りのため、1番多かった収入源で、とても好きだった仕事を失いました魂が抜ける マジの死活問題❗️ネガティブ   経済的な基盤を失い、不安でいっぱいになりました💸


幸い子どもは1ヶ月で回復し、後遺症も残りませんでした笑い泣きラブラブ


時代は今のように離婚に寛容ではありませんでした

親しかった友人たちから、離婚をするなんて、我慢の足りない女性という烙印を押され、バッシングにあいました


私は心身共にボロボロになり、ある日元気になった子を保育所に送り届けた後、車の中で呼吸が苦しくなりました

このままではまずいと、片手で運転して何とか病院まで辿り着き、駐車場で倒れました絶望


体が硬直して震えていました

過呼吸を起こしていたのですが、その時自分に何が起こったのかわからず、死ぬのかなと思いましたネガティブ


車椅子で運ばれて、されるがままに処置を受け、注射で眠らされました

意識が遠のき、楽になれると思いました


しかし、当然ですが、薬が切れて目が覚めました

「私、生きているんですか?」と看護婦さんに聞き、生きているとわかりました



目が覚めても、厳しい現実から逃れられず、私の苦しみは何も変わってないのだと、涙が止まらなかったのを覚えています



食事が喉を通らなくなり、食べ物の味がわからなくなったのは、あの頃だけの経験です

身長は160㎝以上ありますが、体重が42㎏まで減ったところまでは覚えていますネガティブ


その後、嫌そうな母に頭を下げて、3人の子どもたちと実家に帰ることになりますが、その続きはまた明日…



ただ、これが何故、断捨離と関係するかは、元夫の家に置いてきた「大量の荷物」の問題に繋がるのです…驚き


良かったら、また読んで下さいねおねがい


最後までお読み頂き、ありがとうございますピンクハート



断捨離トレーナー講習生🔰に、ポチッと応援をよろしくお願い致しますにっこり

全国の断捨離®️トレーナーをこちらから探すこともできます!

  

  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます❗️

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です